人気ブログランキングへ
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< October 2016 >>
Profile

つくば発!

本格ドラマティックJ-POPユニット

"Laguna"の歌担当ツルです☆

↓オフィシャルサイトはコチラ

isla de Laguna



↑↑ ツルプロフィールです
アバウトミー@nifty

「LagunaTシャツ」販売中
Links
mobile
qrcode
           

↑ケータイからもチェック★

                 RSSATOM みんなのブログポータル JUGEM
Category
Search
                
Recent Comment
Archives
Sponsored links


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - スポンサーサイト
ブログ移転致しました
2011年1月1日より、ブログを移転致しました。

移転先はこちらです。
「ツル的☆写真ブログ」http://ameblo.jp/laguna-tsuru/




引き続き、お菓子やリラックマを中心に更新してまいります。
たまに地元つくばの情報&Lagunaのライブ情報も…。

これからもよろしくお願い致しますm(__)m



こちらJUGEMでは、2006年1月からなんと5年間書き続けて来ました。
もちろん毎日ではなかったのですが、日記としては長い期間でした。
最近ではレポートだったり記録だったりと、日記からかけはなれて来た感も
あったので、移転先では「写真ブログ」としました。
「ツル的☆写真日記」としての記事はこれで最後となります

「ツル的☆写真日記」をご愛読下さった皆様に心から感謝致します
今月はアクセス数も7000とたくさんの方に読んで頂きました。
長い間本当にありがとうございました

2010年12月31日 Laguna ツル







-------------------------------------------------------------------------------
posted by: ツル@Laguna | 食べもの | 19:12 | comments(0) | trackbacks(0) | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - ブログ移転致しました
ベストテンディナーショー!


12月26日は、私達Lagunaが初ライブからお世話になっている
後藤冬樹さん のワンマンに行って来ました!

このワンマン、ただのワンマンではなくて…
きらきら〜あなたが選ぶ後藤冬樹ザ・ベストテン2010〜きらきら
 
聴きたい曲を「当日」その場で投票し、リクエストの多かった曲を
10位からランキング方式で後藤さんが歌うというもの。
その場で演奏する曲が決まるのでリハーサル不可能という涙
なんともものすごい企画だったんです。
後藤さんほどの技がないと絶対にできません!
私は以前Lagunaがカバーさせて頂いた「LIFE」を聴けるかも?
という期待を持って参加。
他は、一度しか聴いた事がないのに忘れられない「カーヴ」、
初めてお会いした時にできたてだったシングル「遥か」に投票。

結果は矢印矢印
「LIFE」は8位。夢中で動画を撮っていて画像なしですうしゃぎ
「カーヴ」はランク外。後藤さんのファンの方にお願いして
投票に協力して頂いたにも関わらず残念…だったのですが、
ランク外だけどやってほしい曲にハイ!するコーナー??で、
大声で「ハイ!」して、特別に歌って頂きました〜ラブおんぷ

そして「遥か」。やっぱり1位でした。不朽の名作だもんねアオキラ


初めてお会いした(対バンした)日のライヴで「遥か」「LIFE」を聴いて、
音楽ってこういう事なんだ!という事を強く感じさせられました。
ギターだけでこんなにも表現する事ができるんだ!
歌う事、演奏する事で、思いって伝わるんだな、と。
他にもたくさん感じた事があって、7年経ってまた改めて聴く事ができて、
その時の気持ちを思い出したりして…聴きながら本気で泣きました。
恥ずかしいのでガマンしつつ、こっそりですうしゃぎ
歌に力があるってやっぱりすごいな きらきら!!

この日は一人で行ったので、自称?人見知りの私はきょどり気味で…
ファンの方(またもや美人!)と同席させて頂きました。余計緊張〜(笑)。
ご友人も、スタッフの方も、みなさん明るく親切で、ひたすら感謝ですm(_ _ )m
本当に学ぶ事の多い日でした。


あ、そうそうでんきゅう忘れちゃならないディナーはご飯プレートが出ましたよ。
お店は…「渋谷 :cafe doce(カフェ ドセ)」 さんでした。
 
暗かったので、おいしそうに撮れなくて申し訳ないのです…。
本格的なパエリアを中心に、お味のしっかりしたおいしいおかずが色々。
よく確認できなかったのですが、コロッケ?が最高でした〜へらっ

 
デザートは、チーズケーキ、ガトーショコラなどからチョイス制ケーキ。ふぅ
迷いに迷った挙句、クリームたっぷりのロールケーキに決定。
ほわほわクリームだけで満足なのに、中にもクリームが!
チョコ生地もしっとりやわらかくて好みでした(´∀`o)
あぁ、なくならないで欲しかった(笑)。

posted by: ツル@Laguna | 食べもの+日常 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - ベストテンディナーショー!
我が家のクリスマス
ブログは、アメブロでも更新していますので、そちらもどうぞ!
  来年から正式に移転する予定です。よろしくお願いします。


クリスマスパーティーは実家で!が基本のツルです。
今年はスケジュール的にきつめなので、本日がクリスマスパーティ
パーティとは言っても、母と友達と一緒にひたすら食べるだけ
お酒は飲まないんです。
茨城は車乗らないと帰れないからねぇ、飲めません
で、そのうち飲めなくなりました…。飲むと頭がイタイお子ちゃまです。

飲めない人の楽しみは、ワインさながらの「果汁100%炭酸ジュース」。
普段は意外と売ってないんですよ、「果汁100%」かつ「炭酸」って。
この時期だけ登場する大好物がコチラ
正式には「プレミアムスパークリングジュース」と呼ぶらしいです。
炭酸っていまどきはあまり言わない!?昭和?


左から「グレープタイザー」「アップルタイザー」
新参者?の「ペアタイザー」

ぶどうの渋みも少し感じる、まさにワイン的な「グレープタイザー」。
シードルを飲んだ気になれる、りんごの香り高い「アップルタイザー」。
洋なし得意じゃないけど…すっきりさわやかな「ペアタイザー」。

どれも甘さがほど良いんです。甘すぎず、さっぱりしすぎず。
やっぱり炭酸はいいよね〜。しゅわしゅわして。

イオン&ジャスコなどスーパー中心に売られているようなので、
飲めない方はぜひこちらで気分を盛り上げちゃって下さい。

あ、肝心の我が家のクリスマスですが、こんな感じでした。
毎年恒例ツル母特製からあげはお正月までお預けになり
めずらしく買って来たチキンと一緒に…

テレビCMしているイオンの「国産丸鶏のロースト(照り焼き)」
肉質が柔らかくて、味も良くて、何と言っても安い!980円
みんな大満足でした。これはオススメです


このブログで恒例のヤマザキのケーキも一緒に…

バランスが変なのは、イチゴが巨大なのではなくて、ケーキが小さいの
ヤマザキのチョコクリームが大好物です
お値段を考えると充分おいしい。
この不景気、コストパフォーマンスの高さが一番重要ということで(笑)。

JUGEMのブログでは何回ヤマザキのケーキを載せたかな。
今年で最後だなぁ。

みなさんもよいクリスマスをお過ごし下さいね

posted by: ツル@Laguna | 食べもの | 22:56 | comments(0) | trackbacks(0) | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 我が家のクリスマス
2010締めくくりライブ☆
ブログは、アメブロでも更新していますので、そちらもどうぞ!
  来年から正式に移転する予定です。よろしくお願いします。



2010年最後のライブ、無事終了致しました 
本日もご来場誠にありがとうございました

今年1年、たくさんの出会いがありました
純粋にファンだとおっしゃって頂ける方に出会えた幸せに
深く深く感謝しつつ、今回のテーマ「春夏秋冬」を歌いました。
新曲、冬のウェディングソングを含むLagunaナカヤマ選曲の春夏秋冬。
いかがでしたか。

   セットリスト   

あさきゆめみし
眩しく遠い季節
青い嵐
コスモス
サヨナラ
あなたの言葉を待つあいだ(新曲)


  ★  ★ ★  ★

新曲「あなたの言葉を待つあいだ」は、気に入って下さる方が多くて、
今年の集大成としてはとても良かったなと思いました。
この曲ができたのも、以前から発表していた結婚式テーマソングの企画が
あったから、杉元様ご夫妻がいらっしゃったからで…とても感謝しています
(内緒にしてましたが…お二人は今日会場に来て下さっていたんですよ

ずっと応援して下さっているみなさんに、飛行機で駆けつけて下さった方!!
新しくファンになって下さったみなさんや、応援してくれるお友達も!
そして、新宿LIVEたかのやのスタッフのみなさん!
どうもありがとうございました

嬉しくて気絶するくらいのクリスマスプレゼントやおみやげや
悶絶するほど大人数のリラックマ&コリラックマも(笑)、ありがとうございました!
大切に食べたり、撫でたり、写真に撮ったり、ブログに載せたり、させて頂きますね



本日も本当にどうもありがとうございました
また、ライブでみなさんの笑顔にお会いできる事を願っています
posted by: ツル@Laguna | Laguna | 23:59 | comments(4) | trackbacks(0) | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 2010締めくくりライブ☆
明日は新宿ライブ☆
ブログは、アメブロでも更新していますので、そちらもどうぞ!
  来年から正式に移転する予定です。よろしくお願いします。


たまにブログで紹介したりしているのですが、ライブの写真の数々です

全部お客さまが撮って下さった私の宝物
つくばライブから始まって…2010年の記念ですね

以前は、お気に入りをライブレポートに掲載させて頂いたりしていました。
暗いところでこまめに動く被写体を撮るのは難しいと思うのですが、
みなさんいつも必ずお気に入りの一枚を撮って下さっています。
照明の色もキレイに出ていたりして雰囲気ありますよね〜

さて、明日はいよいよ3ヶ月半ぶりのライブです
新宿たかのやさん(手前の写真)は、この写真のように照明のキレイなところ。
テーブル&椅子もあって、落ち着いてゆったり音楽を楽しめる空間。
サーバーから出る生ビールもあるそうですよ
ツルは飲まないので本気で知らなかったんです。すごいねー!

あ、話がそれましたが、チケットおとりおきごも承ります。
詳しくは→コチラ!

すでにご連絡下さったみなさま、どうもありがとうございました
Lagunaの歌に出会えて今年は良い年だった、と
メッセージを下さった方もいらっしゃいました
なんだかウルウル来ちゃいました

私達も、Lagunaの歌を分かって下さるみなさんに支えられて良い年でした
明日は、今年1年の感謝を込めて歌いますね
 
posted by: ツル@Laguna | Laguna | 22:34 | comments(0) | trackbacks(0) | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 明日は新宿ライブ☆
ライブの準備
ライブ準備する前の記念撮影です
とても準備するようには見えないとは思いますが、します


私は歌担当なので、機材などの準備はありません。
その代わり、こんな感じ

クリスマスが近いライブの時は、Lagunaを聴きに来て下さった方に
プチお菓子を配っているので、そのラッピングの様子
今回はチョコオンパレード 天国〜〜〜
大好きな「白い風船」も入れちゃいました。
つまみ食い禁止

でも、白い風船がちょうどひとつ余ったので(ほんとに)、いただきました
ハイハイーンみたいなふわふわにチョコクリームが入ってて、やっぱりいいなぁ。


本当にライブのお話

次回ライブは、相方ナカヤマさんチョイスのセットリストです。
タイトルは「春夏秋冬」。
その季節ごとの曲をお届けします。
「春は…あぁ、これなんだ!」とか「夏は、あれじゃないんだ!」など、
なんだか意外性のあるような…ないような…。
ぜひ!お楽しみにしていて下さいね♪

チケットおとりおきもまだまだお受けしています!
詳細は→コチラ!
よろしくお願い致しますm(__)m


ブログは、アメブロでも更新していますので、そちらもどうぞ!
  来年から正式に移転する予定です。よろしくお願いします。
posted by: ツル@Laguna | Laguna | 23:39 | comments(2) | trackbacks(0) | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - ライブの準備
12/18(土)新宿ライブ詳細★
12/18(土) 「新宿LIVEたかのや」ライブ詳細決定

3ヶ月ぶりのライブは、またまた新曲発表あり!
冬のドラマティックウェディングソングをぜひ聴きに来て下さい♪

日程:2010年12月18日(土)
時間:OPEN 18:10 / START 18:30
料金:2,000円+1DRINK(600円)
出演:ちこちこ。/ aro / kaleidoscope / Laguna

■ Laguna 出演予定時間 ■
19:45 〜 (4組中 3番目)


 

新宿LIVEたかのや http://www.takanoya-records.com/live/top/
新宿区新宿5-2-3 MRCビルB1F

新宿LIVEたかのや 、元東京厚生年金会館隣り、靖国通り沿い。
新宿駅と地下道で繋がった新宿三丁目駅からもすぐ!
禁煙で、テーブルと椅子のあるカフェのようなキレイなライブハウス
歌舞伎町などの繁華街からは離れているのでコワくないです(笑)。
お一人でもお気軽にお越し下さい

---------------------------------------------------------------------------------

☆チケット取り置きご希望の方は…

「このブログのコメント欄」
「アメブロのコメント欄 http://ameblo.jp/laguna-tsuru
Lagunaサイト の掲示板http://co.koroweb.com/b/r.cgi?log=laguna
「メール info@laguna-net.com


どちらでも受け付けます!!
「ライブの日付」と「お名前(ニックネーム可)」と「枚数」だけお知らせ下さい!
-----------------------------------------------------------------------
ひらめき電球当日でも受け付けています♪取り置きなしの当日入場もできますよ。
但し、ご連絡下さった方には毎年恒例プチクリスマスお菓子をプレゼントしちゃいます。
ツルに伝われば、アメーバの「なう」でも「ピグ」でもいいので、ぜひぜひお知らせ下さいねラブラブ
posted by: ツル@Laguna | Laguna | 23:30 | comments(0) | trackbacks(0) | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 12/18(土)新宿ライブ詳細★
和感洋菓子
ブログは、アメブロでも更新していますので、そちらもどうぞ!
来年から正式に移転する予定です。よろしくお願いします。


9/4のライブで頂いたおみやげ紹介第5弾



zephyr(ゼフィール) 「フロマージュ」

素敵なパッケージのzephyr(ゼフィール)は、“和感洋菓子”がコンセプト、
風月堂さんプロデュースの新ブランドだそうです。伊勢丹かな…。

このフロマージュと一緒に頂いたお菓子もおいしかったですよー
以前紹介済みです。→スティックタイプのスイートポテトパイ「パタト・ドュース」金時芋

さて、中身の紹介。3〜4cmの四角いお菓子は、チーズケーキです

フロマージュ・ショコラ
きれいなマーブル模様。チョコの味とチーズの味が濃厚です。
大納言小豆入りで、まさしく洋と和が融合
合わないようで合っちゃうからすごいですねー。
しっとりねっとりした生地に大納言小豆の弾力。食感も楽しめます


フロマージュ・抹茶
抹茶好きとしてはたまらない、チーズ&抹茶
豆は、しっかりつるんと手亡豆。
こちらも合わないようで合っちゃいます


フロマージュ・マンゴー&パッション
見た感じでは、過激な組み合わせですが…大丈夫おいしいです
チーズとマンゴー、手亡豆。すごいなぁ。

ゼフィールさんでは、日本各地の素材を活かしたスイーツが作られているそうです。
ひと口サイズのフロマージュもおしゃれでおススメです

素敵でおいしい‘和感洋菓子’ごちそうさまでした
posted by: ツル@Laguna | 食べもの | 22:15 | comments(0) | trackbacks(0) | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 和感洋菓子
ついに「じゃがりこ たらこバター」登場!
今までずっと「あったらいいな」と思っていたフレーバーがついに出ました

期間限定じゃがりこ 「たらこバター」

夕方の車内でケータイのカメラで撮ったので、暗いくて分かりづらくてすみません。
こんなピンクのたらこカラーのパッケージですよ

ファミリーマート先行発売との噂を聞きつけたのですが、
本当に先行なのかは確認できず。
とりあえずつくば市内のファミリーマートにはありました!!

開けた瞬間はたらこスパゲティのような香り。
お味もけっこうたらこ味。よく味わうと、たらこよりおさかなの味?!
スパ王に似てる感じです。おいしい
 
車内は暗いので、帰ってからよくよく中身を見てみたのですが、
たらこはどこ?というくらいの少なさです。
このつぶつぶの少なさはびっくりですが、たらこ味はきちんとするので大丈夫です。
でも、最近発売したローストオニオンと比べると薄味かな…。
ローストオニオンはかなりの濃さなので、こちらが通常のじゃがりこですね〜。
最近発売された3種はどれもおいしいなぁ

ここのところ新発売のペース早いですねー。ちっとも痩せられない

ブログは、アメブロでも更新していますので、そちらもどうぞ!
来年から正式に移転する予定です。よろしくお願いします。

posted by: ツル@Laguna | 食べもの | 21:59 | comments(0) | trackbacks(0) | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - ついに「じゃがりこ たらこバター」登場!
絶品ソーセージ
お菓子ばかりではなく、たまにはボリュームのあるものも紹介しましょう(笑)。

近頃つくば牛久近辺で話題の「ポケットファームどきどき」。
私はまだ行った事がないのですが、行ったお友達から頂きました

素晴らしくおいしそうな見た目。ボイル中の香りもたまりません

手前の黒いつぶつぶ入りは…ガーリックペッパーソーセージ」
ガーリックとブラックペッパーがたっぷり!
茨城県産豚肉のあらびきソーセージです。
ピリリとほどよくスパイシー。食欲をそそるガーリックの香りと
ジューシーで柔らかい肉質にやられました

奥に見えているのは…「チーズフランク」
国産牛肉と茨城県産豚肉のミックスソーセージ。
これはちょっとびっくりです。
とにかくチーズの量が半端じゃない
噛むとチーズが飛び出しちゃう(大げさに言うと飛び散っちゃう)くらい入ってます。

こんな感じ。白っぽいのは脂ではなくて全部チーズなんです。
あ、少し飛び散ってますね
なめらかなチーズに、負けないくらいやわらかなソーセージ。
ソフトな食感に濃厚なチーズ味。たまらなくおいしい
こんなに栄養摂って大丈夫かしら?と不安になりながらも食べちゃうおいしさです。
注:これ以上ツルに栄養を与えないで下さい


「ポケットファームどきどき」はJAの「自然、農業、食べ物」をテーマにした
農業体験型レジャー施設だそうです。産直やレストランなどがあるそう。
もともと茨城町にあって、最近つくば牛久店ができたみたいですね。
牛久はお隣りさんだから、今度行ってみよう

おいしいソーセージごちそうさまでした!
 
posted by: ツル@Laguna | 食べもの | 21:20 | comments(2) | trackbacks(0) | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 絶品ソーセージ