人気ブログランキングへ
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
Profile

つくば発!

本格ドラマティックJ-POPユニット

"Laguna"の歌担当ツルです☆

↓オフィシャルサイトはコチラ

isla de Laguna



↑↑ ツルプロフィールです
アバウトミー@nifty

「LagunaTシャツ」販売中
Links
mobile
qrcode
           

↑ケータイからもチェック★

                 RSSATOM みんなのブログポータル JUGEM
Category
Search
                
Recent Comment
Archives
Sponsored links


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - スポンサーサイト
ベストテンディナーショー!


12月26日は、私達Lagunaが初ライブからお世話になっている
後藤冬樹さん のワンマンに行って来ました!

このワンマン、ただのワンマンではなくて…
きらきら〜あなたが選ぶ後藤冬樹ザ・ベストテン2010〜きらきら
 
聴きたい曲を「当日」その場で投票し、リクエストの多かった曲を
10位からランキング方式で後藤さんが歌うというもの。
その場で演奏する曲が決まるのでリハーサル不可能という涙
なんともものすごい企画だったんです。
後藤さんほどの技がないと絶対にできません!
私は以前Lagunaがカバーさせて頂いた「LIFE」を聴けるかも?
という期待を持って参加。
他は、一度しか聴いた事がないのに忘れられない「カーヴ」、
初めてお会いした時にできたてだったシングル「遥か」に投票。

結果は矢印矢印
「LIFE」は8位。夢中で動画を撮っていて画像なしですうしゃぎ
「カーヴ」はランク外。後藤さんのファンの方にお願いして
投票に協力して頂いたにも関わらず残念…だったのですが、
ランク外だけどやってほしい曲にハイ!するコーナー??で、
大声で「ハイ!」して、特別に歌って頂きました〜ラブおんぷ

そして「遥か」。やっぱり1位でした。不朽の名作だもんねアオキラ


初めてお会いした(対バンした)日のライヴで「遥か」「LIFE」を聴いて、
音楽ってこういう事なんだ!という事を強く感じさせられました。
ギターだけでこんなにも表現する事ができるんだ!
歌う事、演奏する事で、思いって伝わるんだな、と。
他にもたくさん感じた事があって、7年経ってまた改めて聴く事ができて、
その時の気持ちを思い出したりして…聴きながら本気で泣きました。
恥ずかしいのでガマンしつつ、こっそりですうしゃぎ
歌に力があるってやっぱりすごいな きらきら!!

この日は一人で行ったので、自称?人見知りの私はきょどり気味で…
ファンの方(またもや美人!)と同席させて頂きました。余計緊張〜(笑)。
ご友人も、スタッフの方も、みなさん明るく親切で、ひたすら感謝ですm(_ _ )m
本当に学ぶ事の多い日でした。


あ、そうそうでんきゅう忘れちゃならないディナーはご飯プレートが出ましたよ。
お店は…「渋谷 :cafe doce(カフェ ドセ)」 さんでした。
 
暗かったので、おいしそうに撮れなくて申し訳ないのです…。
本格的なパエリアを中心に、お味のしっかりしたおいしいおかずが色々。
よく確認できなかったのですが、コロッケ?が最高でした〜へらっ

 
デザートは、チーズケーキ、ガトーショコラなどからチョイス制ケーキ。ふぅ
迷いに迷った挙句、クリームたっぷりのロールケーキに決定。
ほわほわクリームだけで満足なのに、中にもクリームが!
チョコ生地もしっとりやわらかくて好みでした(´∀`o)
あぁ、なくならないで欲しかった(笑)。

posted by: ツル@Laguna | 食べもの+日常 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - ベストテンディナーショー!
再び復活しましたー
またもやごぶさたしてごめんなさい
前回復活しました報告をした後、忙しくなってしまって実はその後またもや具合が悪く…。
果てしなく病状報告ブログになって行きそうな雰囲気だったので、すみません、お休みしてました。
本人はかなりつらくても、お医者さん的には日常茶飯事。
どっちみち「薬飲んでやってみて」的な病気(重篤ではない)なので、問題ないようです。
痛いのとか薬飲むのは嫌ですが、手術や入院ではない!これは幸いと前向きに考えてますよ。


そして本日再びの復活。
今度は大丈夫。ご飯もちゃんと食べてます
要望は一切ないですが、今日は趣向を変えてツルのお弁当の中身をちょっと紹介。
と言っても、いつものアレですが

今日のおかずはこちらでした!

丸大食品 「リラックマポテト」 
国内産ポテト使用。 おこさまにぴったりの甘めのお味。
マッシュポテトなので、ちょっとひび割れちゃうのが悲しいです。
昨日は大槻ケンジさんみたいになってたんだよね
さらにケチャップをつけておいたりするととホラーになるので、絶対やめましょう

この間見つけちゃったおかずはこちら。

カネテツデリカ 「リラックマかまぼこ」コリラックマ
金太郎飴のようにどこまでも続くコリラックマちゃんの顔!初めて見た時は感動しました〜
もちろんリラックマバージョンもあり!

薄く切っても厚く切っても良し。場所によって目が少しトロンとしてたりして
笑えます。癒されます

かまぼこの板の裏にもこんな焼き印?(焼きイラスト?)が

ランチタイムに癒されたい方は、ぜひご活用下さいませ(笑)。
posted by: ツル@Laguna | 食べもの+日常 | 21:38 | comments(4) | trackbacks(0) | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 再び復活しましたー
だいぶ良くなりました
ご心配をおかけしておりますm(__)m
かなり通常モードに近づきましたツルです。
たくさんのお見舞いメッセージを頂きありがとうございます(*´∇`*)
本当に本当に励みになりました!!

なかなか更新しないゆる〜いブログですが、これからもよろしくお願いします。


さて、まだパソコン開けてごそごそやるほど余裕がない感じで…
ケータイからまた更新してみますね。

お腹の調子がいま一歩なので、まだスイーツや揚げ物は食べていません。
おかゆ&柔らかいおかずなどで徐々に慣らしているところです。

今日のランチもおかゆ。
おかゆの友は……
「ふりかけ」ですね(o^-’)b
完全無味の白がゆなので、ふりかけ必須!


しその香り高い「三島のゆかり」が普段から大好物なのですが、
さすがに飽きるので最近はランダムふりかけで楽しんでます。
パッケージの色がきれいな「セブンプレミアムふりかけ」の中では「海苔たまご」がお気に入り。
「緑黄野菜」は変わってるし中身がカラフルで見た目はいいんだけど、
イマイチ特徴がないのが残念です。期待してたのにな…。

もう少しおかゆと過ごします。
吸収がいいみたいで1埖世辰討靴泙辰燭里予定外ですが(^-^;

posted by: ツル@Laguna | 食べもの+日常 | 15:15 | comments(4) | trackbacks(0) | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - だいぶ良くなりました
ヒッチハイカー

本格ドラマティックJ-POPをうたい文句にしてはいてもだいたい毎日繰り返しなツルです。
「素晴らしき日々」を心に刻みつつ生きましょう。
今日も無事でありがたい!

そんな昨日。いつも通っている道で非日常な事がありましたよ。
片側2車線の混んだ道路で信号待ちをしていたら、車と車の間から人がにゅ〜っと
現れたんですよ。
びっくりなんてものじゃないですよ。
前の前の車あたりに乗ってた人が降りて来て、何か文句言われるのかと思ったー
焦った〜(^-^;)

※実際に降りて来られて怒鳴られた事があって…
「遠目だっぺな!このやろー!」 と、こわもてのお兄さんにハイビームを注意されました。
免許を取ってすぐ父の車を借り、初めて夜出かけた時のおバカ話。

話は戻って…
車の波から現れた人は外国の方で、ダンボールになにやら書いたものを持っており、
「あぁ!ヒッチハイクか」と分かりつつ、「ダンボールにマジック書き」から
ニュースとかでよく見かける外国の諸々のデモの映像を思い出しちゃったりしました。
「NO MORE ○○○!!」みたいなやつね。

短い時間でいろいろ考えてたら、明らかに欧米の方がものすごい笑顔で私の車に接近
目的地がかけ離れているので、お断りしなくちゃならないんだけど、
「協力して差し上げたいのですが、残念ながら行き先が違うので他をあたって下さい」
なーんて言ってる時間はない訳で。まず窓閉まってるし。
みんな完全シカトしてるんだけど、自分が外国でそんな目にあったら嫌だし。
私の順番くらいは「やだから知らん顔してるんじゃないよ」的な気持ちを表情で示さなくては!
一瞬でかなり考えに考えて作った「複雑笑顔」で対応。その場を切り抜けました。
あちらも笑顔で軽くうなづいてくれた(?)ような。
ちゃんと伝わったと信じてます

信号が青に変わって発進した後もなんだか不思議な感じでした。
たった1分半ほどの信号待ち、いつもの交差点でいつも通り止まっただけなのに、
けっこう脳が動きました(笑)。こんな事もあるもんなのねぇ。
繰り返される毎日の非日常な出来事でした。

写真がないから思い出しながら書いてみたのを撮ってみました

注:イラスト苦手です。
アメリカンになっちゃったけど、もうちょっとスペインとかそんな感じの方だったなー。
似てないなぁ。看板はいい線いってます。こうだった。行き先はちゃんと漢字。

そういえば、子供の頃父母と岐阜に行く際、中央道でヒッチハイカーを乗せた事がありました。
世話好きな父が、諏訪湖SAでご飯を食べながら話を聞いたら、
トロントから懐石料理の勉強をしに来たという学生さんだったなぁ。
父だったら行き先違っても絶対乗せただろうな、私は昼間のあれで精一杯だけどね。

夜寝ながら自分の「複雑笑顔」の意図が伝わった事をただただ祈りました(笑)。

posted by: ツル@Laguna | 食べもの+日常 | 17:40 | comments(0) | trackbacks(0) | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - ヒッチハイカー
秋の風物詩

すみません、生きてます(汗)
「生きてます」というタイトルもさすがにもう無理かなと思ってやめてみました
多忙&不調の2週間を抜けたら、なんだかぬけがらのよう
最近撮ったものをダイジェストで…


秋はウェディングシーズン。
昨日11月15日は、お友達Mくんの結婚式に出席して来ました。
かわいらしい年下のお嫁さんととってもお幸せそうで感動しました〜
許可とってないので後ろ姿を小さめに。

本当におめでとう

もうひとつ。ピンクのバラがいっぱいのウェディングケーキが
まるで花嫁さんのように愛らしくて印象深かったです。
単に「ケーキ」が好きなだけなのか私。



最近やっと紅葉が目立って来ましたね〜
でも雨天続きで、ぼ〜っとしているうちにほとんど散っていた…
かろうじて大きないちょうの木のみ撮影。幹もきれい。



秋味覚、柿もどこかしこでなりまくってますねー
茨城だけかしら。なりすぎて放置しちゃってるおうちも多数見かけます。

こちらはお友達からの頂きもの。毎年とってもあまーいの。
枝がついたままの見た目がいい感じで毎年撮ってます。


さて最後、今日のお昼。ファミリーマートの新作おにぎり

金芽米おむすび 「国産鶏 ぼんじり」 一味唐辛子入り
鶏の尾骨の回りの部位・ぼんじりの焼き鳥が3つも入ってます
鶏好きとしてはぼんじりももちろん好き。関係ないけど軟骨も好き。
こちら、
なんでも「おやじの焼き鳥シリーズ」だそう。
う〜ん、おやじかぁ。そういえば、ファミマ店内にいた4〜5人のOLさんは
このぼんじりにまったく興味示してなかったよなぁ
うん、まぁ私はだいたいおやじみたいな好みです

そうそう、ファミマは「おにぎり」じゃなくて「おむすび」って言うんだねー

posted by: ツル@Laguna | 食べもの+日常 | 17:07 | comments(2) | trackbacks(0) | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 秋の風物詩
11月
今日のつくばはものすごく寒いです
昨日はなんだかなまぬるい風が吹いていたのですが、
急に「冬」になりましたねぇ。
慌ててこたつ布団を用意しました。
こたつといえば、みかんですが、私は「アイス」です。

新発売のこちらが気に入りました。
予算の都合上、1回しか買っていませんが

ハーゲンダッツ「アップルカルバドス」季節限定
ベースはミルクアイス。りんご果実入り。
りんご酒カルバドスの味と香りがきいてます。
洋酒入りだとリッチな気分でいいですね〜


昨日は暑かったし、今日はこんなに寒いし、でも紅葉はまだだし、変な感じです。
変といえば、最近よく利用する駐車場で、変な車を見つけました

コリラックマちゃんが運転手
そんなはずないよね

近づいてみたらヘッドレストのカバーでした。やたらとでっかいカバーです。
ひきで見たら、「何と、かなりびっくりします

次回のライブは12月20日なんですが、詳細が決まり次第告知しますね。
posted by: ツル@Laguna | 食べもの+日常 | 17:06 | comments(2) | trackbacks(0) | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 11月
雨男&雨女ユニット
今日はまず、JUGEMのお題雨男・女?晴れ男・女?に沿って…。
このブログを以前から読んで下さっている方や、私の身の回りの方はご存知かと思いますが、
私は間違いなく雨女ですポロリ
昔からそうなんです。修学旅行の記念写真は合羽姿のものもありひやひや
遊園地は豪雨&雷雨で乗り物が運転停止なんて事も泣き顔
台風と同じ進行方向に進んで行く旅行もした事あります[:がく〜:]ある意味貴重?!
おそらく相方ナカヤマ氏もそうです。本人は否定するかもしれませんが。
私達Lagunaは「雨男&雨女ユニット」かな。ですよね?あ〜あ。

5月の屋外ライブは2回ともひどかったですねぇ。
どちらも前後はずっと晴れで、ライブ当日その日だけスポっと狙ったように雨雨
特に5/5のLaLaテラス南千住ライブは、お客さまも私達もびしょびしょ汗
そんな状態でも帰らずに最後まで聴いて頂ける事に、いつもですが、本当に感謝していますハート
唐突ですが恒例のおみやげを…
5/5のライブで頂いたおみやげ紹介!!第2弾!!

和菓子の名店 銀座あけぼの「銀座メロン」夏季限定
ふわふわの蒸しカステラの中に香り高いメロンクリーム。
クリームの中にシャリっと何かあるなと思ったら、メロン果肉入りでした!
クリームに入った果肉はいいアクセントです。
北海道富良野産の赤肉メロン使用だそうニコニコ
冷やしてからいただくと、一足お先に夏の気分が味わえます花
蒸しカステラ&クリームという作りと全体の大きさは、よくある○○の月のような感じですが、
パッケージのゴールド使いのデザインや、外箱の質感はさすが銀座あけぼのです。
外箱は小物入れに決定です。また箱が増えました(笑)。

素敵なお菓子をありがとうございました!ごちそうさまでしたm(__)m
posted by: ツル@Laguna | 食べもの+日常 | 21:32 | comments(0) | trackbacks(0) | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 雨男&雨女ユニット
ロクシタンハンドクリーム様
女性の悩みのひとつに手荒れというものがあります。
冬でもないのにどうしてカサカサ?という人も多いと思います。
私も1年中ハンドクリームが手放せないほうで、つけずにいると手に違和感すら出て来ます。
そんな事は特にブログに書いたりしていないのですが、先日プレゼントされましたー!
4/18のライブで頂いたおみやげ紹介!!第3弾!!

ロクシタンハンドクリーム「チェリーブロッサム」
シルバーに桜模様がキレイ桜箱は桜がエンボスになってます。
そして、さすがロクシタン!と言うべき実力!
ソフトタイプでとってものびが良くて、もちろんなじみも良く、ベタベタしません。
とにかく香りが…いいです桜ニコニコるんるん
チェリーブロッサムは桜ですが、決して桜餅みたいな香りではありません!!
和菓子に良くある桜の塩漬けのようなあれではなくてね、なんというか、
さくらんぼをかじった感じというか、春の空気というか…
フレッシュで爽やかなのに甘い、ちょっと酸味も感じる香りハート
手からそんな香りがしたら、なんだか気分がふわふわしちゃいます。

普段は香りで失敗するのが怖くて、何を買うにもひたすら無香料派なので、
こういう香りの楽しみって、プレゼントして頂けて嬉しいなぁるんるん
素敵☆癒される!というだけでなく、手がすべすべなんだから素晴らしい!!

こちら我が家のハンドクリームのみなさま。全て携帯用のミニサイズ。

真ん中の小さくて丸いのも頂き物のロクシタン「シアバター」。
ロクシタンはギフト袋も素敵でしたよ。すっかり鑑賞用。

素敵なおみやげをどうもありがとうございましたm(__)m

そういえば、相方さんもロクシタンをもらっていたな、とは思ったのですが、なんと!
私より先に「ナカヤマのひぐらし雑記」で紹介しててびっくり(;□;)!!先越された〜。
最近毎日更新してるらしいじゃん![:ふぅ〜ん:](←妙にライバル心が!)
しかも最近はアクセス数も負けてます。以前あちらは5分の1位だったのにな。
はい、ほとんど更新していない私が悪いです[:がく〜:]また張り切って書きまーす!
posted by: ツル@Laguna | 食べもの+日常 | 01:00 | comments(0) | trackbacks(0) | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - ロクシタンハンドクリーム様
不覚にも…
事故りましたひやひや
交差点を青信号で直進していたら、対向車線からの右折車が突然目の前に現れ、
急ブレーキを踏みましたが、あちらもブレーキを踏んだらしく…
余計いい感じでタイミングがあってしまい…あたりました…あ〜あ。
幸いお互いケガもないようなので(今のところ)、大事な愛車だけが
初体験のレッカー車(という名の救急車ポロリ)に載せられ入院しました。
全治2週間の予定…あ〜あ。
という訳で、走行距離149000kmの白いカローラくんがしばらくの間相棒に。
エアコンをオンすると、けっこう年季の入った感のある空気が私を包みます。
オーディオまわりにはカセットデッキがついています。
4/18(土)のライブに向けて恒例の車内熱唱練習をするはずが汗CDないと無理!

そんなこんなで、車を運転する時は危険予知をしっかりしましょう。
警察や保険会社、修理工場によると、春先は異動などでその土地(の道路事情)に
慣れない車が多く、事故が起きやすいそうです。コワイ。
とにかく身体が無事で良かったです。ライブできなくならなくて良かったニコニコ
しかし、
ナカヤマさんの日記で読んだ方もいるとは思いますが、
相方さんはのどの炎症がまだ良くならず発熱したりもしてかなりつらいそうです。
きちんと病院にも行って治そうとがんばっているので、
ひたすら治るのを祈るのみの私は「治れパワー」という念?を送ってみてます。
みなさんも遠方から治れパワーを送って下さい(笑)。
治ってもらわないと4/18(土)のライブは「カラオケ&ツル」になってしまいます。
ピンチピンチ!!

あ〜写真はお菓子紹介にします。
カルビーポテトチップス 北関東の味「茨城」梅乃実

梅の実というより、甘梅です。はちみつ仕立てだそうで、じゃがりこ梅味に
ついている梅よりあま〜いです。そして香りは梅干。
カリカリ梅干じゃなくて、あばあちゃんちに行った時に水屋から出てきたような、
そんな漬かり具合の梅干の香りです。味は甘梅ね。

裏面は「ハッスル黄門」や茨城紹介。
先日も「Lagunaさんは栃木…」と言われたのですが、「Lagunaさんは茨城」です。
U字工事さんに「茨城と一緒にすんな」と怒られますよイヒヒしっかり覚えましょう!
posted by: ツル@Laguna | 食べもの+日常 | 00:54 | comments(4) | trackbacks(0) | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 不覚にも…
一瞬お花見&ハーゲンダッツ「抹茶ラテ」

素晴らしい満開の桜並木桜
つくば市で有名な農林関係の研究団地の桜です。
昨日のお花見したい気持ちが報われました〜るんるん
とは言っても、車で通り抜けただけですが汗
デジカメじゃないのが残念だけど、今年の桜を撮れただけで満足。
手前にある黒いもにゃっとしたものは愛車アクセラくんのハンドルです。危険運転危険
そういえば今のケータイで「ワイド」撮影したの初めて。けっこうキレイなものですね。

さて、花より団子。
ここのところ毎日MySpace(PC版)の更新とか、アルバム発送に関わる庶務?や営業?など
慌ただしく過ごしています。癒しはりラックマと甘いものニコニコ
ちょっと前ですが、試しました ハーゲンダッツ季節限定「抹茶ラテ」

以前書きましたが、ハーゲンダッツ「グリーンティ」がないと生きて
行けないくらいの私です。「抹茶ラテ」のほうが好みだったらどうしようひやひや
でも大丈夫でした!
私は個人的に抹茶の濃い「グリーンティ」のほうが好きでした。
充分に抹茶ミルクしてるし、嫌味のない抹茶をいっぱい感じられるからね。

「抹茶ラテ」はどうやら「グリーンティ」と「リッチミルク」のマーブル。
友人とも検証しましたが、白い部分はバニラではなくリッチミルクの模様。
リッチミルク好きの友人を信じ、あえて調べずに書いてます(笑)。
リッチミルクは練乳味のような甘いミルク味。
「抹茶ラテ」は抹茶が苦手な人でもおいしく食べられそうです。
まぁ、抹茶苦手なら無理して食べなくてもいいかイヒヒ


posted by: ツル@Laguna | 食べもの+日常 | 23:59 | comments(2) | trackbacks(0) | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 一瞬お花見&ハーゲンダッツ「抹茶ラテ」