人気ブログランキングへ
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
Profile

つくば発!

本格ドラマティックJ-POPユニット

"Laguna"の歌担当ツルです☆

↓オフィシャルサイトはコチラ

isla de Laguna



↑↑ ツルプロフィールです
アバウトミー@nifty

「LagunaTシャツ」販売中
Links
mobile
qrcode
           

↑ケータイからもチェック★

                 RSSATOM みんなのブログポータル JUGEM
Category
Search
                
Recent Comment
Archives
Sponsored links


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - スポンサーサイト
ブログ移転致しました
2011年1月1日より、ブログを移転致しました。

移転先はこちらです。
「ツル的☆写真ブログ」http://ameblo.jp/laguna-tsuru/




引き続き、お菓子やリラックマを中心に更新してまいります。
たまに地元つくばの情報&Lagunaのライブ情報も…。

これからもよろしくお願い致しますm(__)m



こちらJUGEMでは、2006年1月からなんと5年間書き続けて来ました。
もちろん毎日ではなかったのですが、日記としては長い期間でした。
最近ではレポートだったり記録だったりと、日記からかけはなれて来た感も
あったので、移転先では「写真ブログ」としました。
「ツル的☆写真日記」としての記事はこれで最後となります

「ツル的☆写真日記」をご愛読下さった皆様に心から感謝致します
今月はアクセス数も7000とたくさんの方に読んで頂きました。
長い間本当にありがとうございました

2010年12月31日 Laguna ツル







-------------------------------------------------------------------------------
posted by: ツル@Laguna | 食べもの | 19:12 | comments(0) | trackbacks(0) | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - ブログ移転致しました
我が家のクリスマス
ブログは、アメブロでも更新していますので、そちらもどうぞ!
  来年から正式に移転する予定です。よろしくお願いします。


クリスマスパーティーは実家で!が基本のツルです。
今年はスケジュール的にきつめなので、本日がクリスマスパーティ
パーティとは言っても、母と友達と一緒にひたすら食べるだけ
お酒は飲まないんです。
茨城は車乗らないと帰れないからねぇ、飲めません
で、そのうち飲めなくなりました…。飲むと頭がイタイお子ちゃまです。

飲めない人の楽しみは、ワインさながらの「果汁100%炭酸ジュース」。
普段は意外と売ってないんですよ、「果汁100%」かつ「炭酸」って。
この時期だけ登場する大好物がコチラ
正式には「プレミアムスパークリングジュース」と呼ぶらしいです。
炭酸っていまどきはあまり言わない!?昭和?


左から「グレープタイザー」「アップルタイザー」
新参者?の「ペアタイザー」

ぶどうの渋みも少し感じる、まさにワイン的な「グレープタイザー」。
シードルを飲んだ気になれる、りんごの香り高い「アップルタイザー」。
洋なし得意じゃないけど…すっきりさわやかな「ペアタイザー」。

どれも甘さがほど良いんです。甘すぎず、さっぱりしすぎず。
やっぱり炭酸はいいよね〜。しゅわしゅわして。

イオン&ジャスコなどスーパー中心に売られているようなので、
飲めない方はぜひこちらで気分を盛り上げちゃって下さい。

あ、肝心の我が家のクリスマスですが、こんな感じでした。
毎年恒例ツル母特製からあげはお正月までお預けになり
めずらしく買って来たチキンと一緒に…

テレビCMしているイオンの「国産丸鶏のロースト(照り焼き)」
肉質が柔らかくて、味も良くて、何と言っても安い!980円
みんな大満足でした。これはオススメです


このブログで恒例のヤマザキのケーキも一緒に…

バランスが変なのは、イチゴが巨大なのではなくて、ケーキが小さいの
ヤマザキのチョコクリームが大好物です
お値段を考えると充分おいしい。
この不景気、コストパフォーマンスの高さが一番重要ということで(笑)。

JUGEMのブログでは何回ヤマザキのケーキを載せたかな。
今年で最後だなぁ。

みなさんもよいクリスマスをお過ごし下さいね

posted by: ツル@Laguna | 食べもの | 22:56 | comments(0) | trackbacks(0) | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 我が家のクリスマス
和感洋菓子
ブログは、アメブロでも更新していますので、そちらもどうぞ!
来年から正式に移転する予定です。よろしくお願いします。


9/4のライブで頂いたおみやげ紹介第5弾



zephyr(ゼフィール) 「フロマージュ」

素敵なパッケージのzephyr(ゼフィール)は、“和感洋菓子”がコンセプト、
風月堂さんプロデュースの新ブランドだそうです。伊勢丹かな…。

このフロマージュと一緒に頂いたお菓子もおいしかったですよー
以前紹介済みです。→スティックタイプのスイートポテトパイ「パタト・ドュース」金時芋

さて、中身の紹介。3〜4cmの四角いお菓子は、チーズケーキです

フロマージュ・ショコラ
きれいなマーブル模様。チョコの味とチーズの味が濃厚です。
大納言小豆入りで、まさしく洋と和が融合
合わないようで合っちゃうからすごいですねー。
しっとりねっとりした生地に大納言小豆の弾力。食感も楽しめます


フロマージュ・抹茶
抹茶好きとしてはたまらない、チーズ&抹茶
豆は、しっかりつるんと手亡豆。
こちらも合わないようで合っちゃいます


フロマージュ・マンゴー&パッション
見た感じでは、過激な組み合わせですが…大丈夫おいしいです
チーズとマンゴー、手亡豆。すごいなぁ。

ゼフィールさんでは、日本各地の素材を活かしたスイーツが作られているそうです。
ひと口サイズのフロマージュもおしゃれでおススメです

素敵でおいしい‘和感洋菓子’ごちそうさまでした
posted by: ツル@Laguna | 食べもの | 22:15 | comments(0) | trackbacks(0) | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 和感洋菓子
ついに「じゃがりこ たらこバター」登場!
今までずっと「あったらいいな」と思っていたフレーバーがついに出ました

期間限定じゃがりこ 「たらこバター」

夕方の車内でケータイのカメラで撮ったので、暗いくて分かりづらくてすみません。
こんなピンクのたらこカラーのパッケージですよ

ファミリーマート先行発売との噂を聞きつけたのですが、
本当に先行なのかは確認できず。
とりあえずつくば市内のファミリーマートにはありました!!

開けた瞬間はたらこスパゲティのような香り。
お味もけっこうたらこ味。よく味わうと、たらこよりおさかなの味?!
スパ王に似てる感じです。おいしい
 
車内は暗いので、帰ってからよくよく中身を見てみたのですが、
たらこはどこ?というくらいの少なさです。
このつぶつぶの少なさはびっくりですが、たらこ味はきちんとするので大丈夫です。
でも、最近発売したローストオニオンと比べると薄味かな…。
ローストオニオンはかなりの濃さなので、こちらが通常のじゃがりこですね〜。
最近発売された3種はどれもおいしいなぁ

ここのところ新発売のペース早いですねー。ちっとも痩せられない

ブログは、アメブロでも更新していますので、そちらもどうぞ!
来年から正式に移転する予定です。よろしくお願いします。

posted by: ツル@Laguna | 食べもの | 21:59 | comments(0) | trackbacks(0) | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - ついに「じゃがりこ たらこバター」登場!
絶品ソーセージ
お菓子ばかりではなく、たまにはボリュームのあるものも紹介しましょう(笑)。

近頃つくば牛久近辺で話題の「ポケットファームどきどき」。
私はまだ行った事がないのですが、行ったお友達から頂きました

素晴らしくおいしそうな見た目。ボイル中の香りもたまりません

手前の黒いつぶつぶ入りは…ガーリックペッパーソーセージ」
ガーリックとブラックペッパーがたっぷり!
茨城県産豚肉のあらびきソーセージです。
ピリリとほどよくスパイシー。食欲をそそるガーリックの香りと
ジューシーで柔らかい肉質にやられました

奥に見えているのは…「チーズフランク」
国産牛肉と茨城県産豚肉のミックスソーセージ。
これはちょっとびっくりです。
とにかくチーズの量が半端じゃない
噛むとチーズが飛び出しちゃう(大げさに言うと飛び散っちゃう)くらい入ってます。

こんな感じ。白っぽいのは脂ではなくて全部チーズなんです。
あ、少し飛び散ってますね
なめらかなチーズに、負けないくらいやわらかなソーセージ。
ソフトな食感に濃厚なチーズ味。たまらなくおいしい
こんなに栄養摂って大丈夫かしら?と不安になりながらも食べちゃうおいしさです。
注:これ以上ツルに栄養を与えないで下さい


「ポケットファームどきどき」はJAの「自然、農業、食べ物」をテーマにした
農業体験型レジャー施設だそうです。産直やレストランなどがあるそう。
もともと茨城町にあって、最近つくば牛久店ができたみたいですね。
牛久はお隣りさんだから、今度行ってみよう

おいしいソーセージごちそうさまでした!
 
posted by: ツル@Laguna | 食べもの | 21:20 | comments(2) | trackbacks(0) | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 絶品ソーセージ
つながらないので
こちらのブログの管理者ページがつながりにくく、画像のアップや更新ができないので、
最新の記事はアメブロでアップしています。

お手数ですがこちらをご覧下さいませm(__)m→http://ameblo.jp/laguna-tsuru/
posted by: ツル@Laguna | 食べもの | 21:41 | comments(0) | trackbacks(0) | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - つながらないので
いい風呂の日
今日は「いいふろ」の日だそうで…
でも、ぜんぜん関係なく久しぶりのスイーツ!行きます!

9/4のライブで頂いたおみやげ紹介第4弾

アトリエ ド リーブ 「焼き菓子セット」
白金台のフランス菓子店さんの上品な焼き菓子詰め合わせを頂きました!
相方さんと二人で分けたので、私の分4種だけ紹介します。


今回一番のお気に入りは「フロランタン」!


今変換したら「風呂ランタン」になりました!
来ました!!偶然の「いい風呂の日」つながり(@_@)
いやいやホントにびっくり


本題。写真下の「フロランタン」は、アーモンドスライスが乗っているクッキー。
キャラメルをかけて固めてあるので、キャラメル味で大好きなアーモンドクッキーを
いただけるという贅沢なお品です。しかも焼き菓子サイズなのでかなり大きいです。
しっとり・ザックリ・ねっちり!な食べ心地が好きな方は好きですよね〜

写真上の「パウンド フリュイ」は、フルーツがたくさん入ったパウンドケーキ。
パウンドケーキに入っているドライフルーツって独特の食感ですよね。
乾いているはずのものが湿っているというか…。
甘いケーキの中のすっぱいドライフルーツのミスマッチ感も好きです

そのミスマッチ感でいうと、こちらもかな。

逆ですが右から!フィナンシェ「オレンジ」には、おレンジのスライスが丸ごと乗ってます。
ドライじゃないジューシーなフルーツがいきなりフィナンシェと一緒に口に飛び込んで来る
感じは、私としてはやっぱりマッチのようでミスマッチ。でも好きです

左のフィナンシェ「プラム」こちらはドライですが、プルーンなので水分はあります。
甘さもけっこうあるので、フィナンシェにはマッチです
色は悪いのは、これだけケータイで撮ったからです…スミマセン。

ライブで頂戴した後、体調を崩してなかなかいただく事ができなくて、
少しずつ、1個ずついただいていたのですっかり遅くなってしまいました
あ、賞味期限は、毎回予め確認して順番にいただいているので問題ないです
ちなみに、賞味期限の短い生菓子さん達はすっかり食べ終わってから寝込んだので、
これまた問題なしでした。我ながら抜かりないです
食べ終わってなかったら、寝ながらお菓子の夢見てうなされるとこでした。良かった

今回もおいしいおやつをたくさんありがとうございましたm(__)m
遅くなってすみません。ちゃんといただきましたごちそうさまでした。

posted by: ツル@Laguna | 食べもの | 23:37 | comments(0) | trackbacks(0) | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - いい風呂の日
葛飾東京マドレーヌ

ごぶさたしていたスイーツです!
9/4のライブで頂いたおみやげ紹介第3弾

カンパニュラ 「葛飾東京マドレーヌ」
〜天然バニラビーンズ入り〜

この通り、香り高いバニラビーンズがプチプチとたくさん入っています!
お味は、まるでプリンを焼き菓子にしたような…というか焼き菓子版プリンのような
食感は、マドレーヌらしいややしっかりざっくりした感じ。
ほのかにメープルのような味もするような…とにかく香りが良くておいしいです
私はもちろんですが、相方ナカヤマさんも気に入ったようで「毎日食べたい」と言っていました。

こちらのお菓子、実はお友達アーティストの綾依夏子さんから頂きました。
9月4日は、綾依さんとユニットを組んでいらっしゃるバイオリニスト沢靖英さんが
私達Lagunaのライブを観に来て下さったのですが、
それだけでなく綾依さんからのお菓子まで預かって来て下さって…感激しました
綾依さん、沢さん、おいしいお菓子をごちそうさまでした

かわいいパッケージのカンパニュラは、葛飾の手作りお菓子のお店です。

綾依さんと沢さんはこの日のお昼に葛飾でライブをされていたそうで、
お疲れのところ本当にありがとうございました
紹介が遅くてスミマセン

綾依夏子さんは現在、千葉ストリートライブツアー中
チバテレビの企画で手売りCDバトルに参戦中で、只今「1位」爆走中
千葉ストリートライブは、CD300枚売れるまでおうちに帰らないそうなので、
お近くのみなさんはぜひ応援よろしくお願い致します

詳細は、綾依さんのブログにて→
http://ameblo.jp/ayai-natsuko/

posted by: ツル@Laguna | 食べもの | 20:48 | comments(0) | trackbacks(0) | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 葛飾東京マドレーヌ
じゃがりこローストオニオン
最近ブログの調子が悪くて…夜になると更新、接続できない事がほとんどです。
書かないまま一週間が過ぎていました。
じゃがりこ新作紹介出遅れましたね〜。


新作じゃがりこ 「ローストオニオン」

本気の新味は久しぶりかなと思います。

「いつものカルビーっぽい味だろう」なんてちょっと思っていたのですが、おいしい
ローストオニオンというあまり期待させない名前も功を奏したようです。
ただのオニオン味というより、よくある「オニオングラタンスープ」の味です。
原材料を見ると、ホエイパウダーに始まり、チーズパウダー、チーズ加工品、クリーミングパウダー
が入っていました。そのせいでスープな感じが高まったのかな?
いつもの事ですが、個人的な感想です。

それよりめずらしくプレゼントキャンペーンなんてやってるじゃないですか

「フタ裏に当たりが」と、かなりワクワクながら開けたのですが、あっさりはずれでした
この日はちょっと落ち気味だったので、激しくがっかりしました…。
みなさんもチャレンジしてみて下さい
 
posted by: ツル@Laguna | 食べもの | 20:45 | comments(0) | trackbacks(0) | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - じゃがりこローストオニオン
見つけました!

 丸大食品 「リラックマウインナー」

先日コメントでお知らせ頂いた絵入りウインナー、スーパーで発見しましたー
同じく丸大のリラックマポテトと一緒にお弁当に入れましたよ。
前回のリラックマかまぼこの時と似たような画像ですが…

じゃーん!絵入りとはこんな感じです
ウインナーに落書きしちゃった風な入り方です
カカオから採った色素を使ってるんだそう。皮に描いてあるのね〜。

分かりづらいけど、このお弁当箱は手のひらに乗るサイズなので、
ウインナーはかなり小さいです。ポークビッツを若干太くしたくらいかな。
でも中身は本格的お子様(私)にも食べやすいサイズのあらびきウインナーです。
正直、お味は期待していなかったのですが、おいしくてまいりました


絵柄は初期のリラックマデザイン。コリラックマが存在しない頃のだらだらしてるだけの姿。
色がないのもさみしいのですが、おいしいし、場が和むのがいいですね


なんだかとても寒い今日でしたが、用があってローソンに行った私は、
また癒しグッズに手を出してしまいお財布まで寒い感じにしてしまいました
気持ちは暖かいのでまぁいいでしょう!
そんなローソン秋のリラックマフェアでもらったクリアファイルの裏のバーコードを
ケータイでカシャリとやるともらえる待ち受け画像。

仮想ローソンでお買い物ごっこ中かな
 
posted by: ツル@Laguna | 食べもの | 22:28 | comments(2) | trackbacks(0) | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 見つけました!