人気ブログランキングへ
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
Profile

つくば発!

本格ドラマティックJ-POPユニット

"Laguna"の歌担当ツルです☆

↓オフィシャルサイトはコチラ

isla de Laguna



↑↑ ツルプロフィールです
アバウトミー@nifty

「LagunaTシャツ」販売中
Links
mobile
qrcode
           

↑ケータイからもチェック★

                 RSSATOM みんなのブログポータル JUGEM
Category
Search
                
Recent Comment
Archives
Sponsored links


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - スポンサーサイト
つくばの晩秋
今朝のつくばは、雲ひとつない真っ青な晴れ空でした。
昨日ブログ分析で「味」がトップだったので今日は意表を憑いて?のネタです。

紅葉はもう終わりに近づいている感じのつくばですが、
中心地の土浦学園線沿いのイチョウはまだキレイな黄色です

今朝の空の青と、この黄色のコントラストがまた素晴らしいのなんのって
ケータイのイマイチ画像ですが、伝わるかな。



先日「冬空の青さ」の話をしましたが、あの曲のレコーディングは無事終わりました。
あるカップルさんの結婚式の為に作らせて頂いたウェディングソングです。
完成形を聴いて頂いたところ、とても気に入って下さって…本当に良かった
最初にできたナカヤマさんの仮歌がとてもいい感じだった事もあり
正直私の歌ではどうなのかな?と気になって心配でもあったので、ほっとひと安心(笑)。

今後の曲の使用許可を頂いたので、次回ライブで初披露したいと思います
しっとりとした曲のはずでしたが、最終的には伴奏はけっこうゴージャスになりました。
Lagunaならこうなっちゃうのね。熱いものは仕方ない

次回ライブは…「12/18(土)夜 新宿たかのや」
詳細近日発表です!!来てね

おまけ画像。

つくばの方や、LALAガーデンライブに来た事がある方はお分かりかな。
マックとケンタッキーの交差点ですよ。

つくばライブも真冬&真夏じゃなくて、こんな時期にやりたかったですね(;_;)
極寒や酷暑の中、今まで本当にありがとうございましたm(__)m改めて感謝です☆
posted by: ツル@Laguna | 日常 | 23:30 | comments(2) | trackbacks(0) | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - つくばの晩秋
こんなところに!!
今日通りかかったミスタードーナツでびっくりな事が!
リラックマのイラストのついたドーナツの箱を持っている女性を発見!
「まさか」 と思ってお店に近づいてさらにびっくり!

一面のリラックマ。

これは驚きの初コラボですね〜。
クリスマスパックやら、福箱やら、リラックマグッズが入ったセットがいっぱいです。
予約をしておいて、クリスマスや年末に引き取りに来るそう。
昨日からダイエット本格開始なのに、年末ドーナツ三昧はマズイでしょう
う〜〜〜〜〜ん。。。でも予約しようっと

今日はとりあえず、ぬいぐるみorストラップが必ずもらえるスクラッチ。
こちらミスドポイントカードの100ポイントで1回ひけます。

結果は…「金賞」ぬいぐるみをゲット!
ぬいぐるみは、リラックマとコリラックマの2種から選べます。
コリラックマ派の私ですが…
見た感じ、どうにもこうにもリラックマのほうがよく出来ている!
「リラックマをお願いします」と言ってしまいました。
100ポイントしかないのでひとつで終了です。仕方ない仕方ない。

我が家に来たかわいい新入りさんはコチラです

なんとドーナツを持ってますよ。
エンゼルフレンチのチョコの茶色がリラックマカラーとベストマッチ!
顔が良いです。意外と個体差がありますからね、これは重要。
ドーナツもしっかりとした作りでがっちりしてます。

ちょっと小さめで、定番あつめてぬいぐるみと比べるとこのくらい。



ダイエットですが、ドーナツ1個だけ買ってみたところ、袋の中にもリラックマが!

いつもの油紙?です。これだけなのに平和な気分になれるから不思議です。
TVCMでは玉木宏さんと共演してるらしいです。いいな〜
posted by: ツル@Laguna | 日常 | 21:51 | comments(2) | trackbacks(0) | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - こんなところに!!
やっぱりな結果
JUGEM「くまポンのブログ分析」をやってみました。

やっぱりな結果です。
「味」の事はやたら書いてますからね。

あの…「音」とか「歌」とかはないですか…?

私のブログは食べものブログに決定しました…。

ツル@Lagunaさんの
ブログに含まれている成分は・・・
123文字
122文字
118文字
116文字
115文字
ふむふむ、この文字は…ほんわかした雰囲気の文字だね!もしあなたの周りで困っている人がいたら、すすんで声をかけ耳をかたむけてあげよう!
このくまぽんブログ分析は
割引クーポン共同サイト くまポン
の提供でお送りしました


JUGEMテーマ:くまポンのブログ分析
posted by: ツル@Laguna | 日常 | 20:59 | comments(2) | trackbacks(0) | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - やっぱりな結果
浮気

夜はJUGEMがなかなかつながらないので、ブログも更新できずです。

実は、ここのところ入り浸っている所があります。
代々木公園紅葉広場。

そう!アメーバに浮気中なんです。

招待してもらったのがきっかけで、ピグで毎日うろちょろ。
ちゃんと地味顔に作ってみましたが、似てる?

ブログのほうも移行しようかなと考えています。
まだまだ準備中ですが…。http://ameblo.jp/laguna-tsuru/

きせかえがねぇ、楽しいんだよね。

ただ、服を買っている余裕はないので、様々な方法でゲットしては微妙に着替えてます。

同じ理由でお部屋も殺風景なものですが、アメーバやってる方は遊びに来て下さいな。
もちろん招待もしまーす。というか、させて下さい!
興味がある方はメール下さいね。info@laguna-net.com

あ、今日はJUGEM更新できましたね(笑)。

posted by: ツル@Laguna | 日常 | 21:36 | comments(0) | trackbacks(0) | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 浮気
やっと秋
たまには季節感のある記事もかかないと

ここ何年か紅葉は、11月に入って街にクリスマスの装飾がされてから…
という感じになっているような気がするのですが、紅葉ってもともとそんな時期だったかなぁ。

毎年おなじみ408号沿いの紅葉。形も色もいいですね
整然としていてこれぞ「つくばの道路」です。


少し横道にそれたら、公園があって、こちらもキレイでした

赤いのはカエデ?黄色はイチョウ
赤黄緑と並んでいて、本物はもっとずっとすごかったのですが、撮り方がダメです

金曜日にはお友達に柿をもらいました。

紅葉同様に、形も色もいいですね。飾っただけで秋満喫

この柿、実は驚くほど小さかったの

なんでこんなに嬉しそうなのかは、自分でも分かりません
posted by: ツル@Laguna | 日常 | 23:59 | comments(6) | trackbacks(0) | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - やっと秋
買っちゃった
しばらく経済的に余裕のない私…
前回紹介したような「おもちゃ」だと、買ったら無駄遣いかな?とか考えて罪悪感が募りますが、
毎日使うもの、必要なものだと、仕方ない!と言い訳ができます。

病気がちな最近、「あたたかいのを飲んだほうがいいよ」とよく忠告を受けるので購入(!?)

思わずにやけるデザインとカラー。
ローソンのネットショップのリラックマグッズコーナーで見つけちゃったんです
飲み物をあたたかくキープできる上に、かわいさこの上ない無敵の保温タンブラーだ
「リラックマ 保温保冷タンブラー(森)」

コリラリスがお気に入りの「森のリラックマシリーズ」。
保温・保冷ができる二重構造の携帯タンブラー。
中の花柄&りんご柄と、外のクリア部分のこの透け感がたまりません

これはヤバイですグッと来過ぎます
案の定、女の子に注目の的でした。
持ってると嬉しいなら、さらに良しでしょう。無駄遣いではない!という事に決定!


おまけ情報ですが、全て分解して洗えます!
「はずせるよ〜」と言って分解して見せると女子にはさらに注目されます(笑)。
 
posted by: ツル@Laguna | 日常 | 18:49 | comments(2) | trackbacks(0) | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 買っちゃった
ほっこりごはん
リーメントの「ぷちサンプルシリーズ」、集めた方も多いのでは?
私も「ドラッグストア」とかちょっとだけ買った事があったなぁ…。

昨日行ったローソンで買っちゃったのは、このリーメントからついに登場☆

リーメント 「リラックマ ほっこりごはん」 F胆愁薀鵐船廛譟璽

開けたら、かわいくてち〜っちゃい品々がぞくぞく登場
ちっちゃいってだけでときめいちゃう上に、リラックマ
なんかちょっとおかしくなりそう


お〜 ちっちゃい
ラケル風のパンがついたオムライスランチです

気になるのは奥にあるスープマグ。
これってあれですね!ローソンの
今日もこのマグでスープを飲んでいる女子をランチタイムに見かけました。
さすがリーメント、リアルをとことん追求です。

他にもこんなにあります→san-x
全部欲しいけど、大人買いはつつしんでみました。
というか、売り切れていてラスト1個だっただけだけどね
ある意味ほっとしました
 
posted by: ツル@Laguna | 日常 | 00:09 | comments(2) | trackbacks(0) | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - ほっこりごはん
初スープマグ!
今日もあのネタです。
こんなにリラックマの事を書いているのに、リラックマ関係の検索で来たという方は全くいません。
ひたすらスイーツ関係の検索がされている模様。ごくたまに「Laguna」(^^;)
少しでも嬉しいですけどね♪
ちなみにYahoo!で「Laguna」と検索すると2番目に出て来るのがうちのオフィシャルサイトです。
意外と上でびっくりしますよね。

さて、初スープマグ。
私はスープはおわん派です。母も信州の山の中育ちなのでそんなしゃれたものは使いません。
よってスープマグは、ファミレスのスープバーもしくは親友Kちゃんちに行った時だけ使うものでした。
でもついに来ました!

 ローソン 「コリラックマスープマグ」
秋のリラックマフェアでシールを集めてもらえる商品!コリラックマは初登場なんだって!

パンやデザートをひたすら食べて30点も集めなくてはいけないので、完全に諦めていたのですが、
お友達からたくさんシールをもらった事&ponta会員限定の補助券があった事で、
なんとかかんとか無理矢理ゲットしました〜〜
最後は、滅多に食べないサンドイッチと菓子パンを買ってラストスパートしたんですが、
あの日あたりから胃が大きくなってお腹が空いてたまりません

↑このくらいの大きさ。スープマグというだけあってさすさに大きいけど、
もしかすると容量はこの間紹介したみかんゼリーのマグカップのほうが多いかもしれませんね。
1個しかないし、もったいないから結局使わないでとっておく事にしました。
なんだそれ我ながら意味ない

そして今更、コリラックマの耳がないのが気になって来た(笑)。
posted by: ツル@Laguna | 日常 | 21:57 | comments(0) | trackbacks(0) | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 初スープマグ!
抱えきれないほどの…
最近なんだか急に寒くなりました。お茶を飲んでお菓子を食べるのにいい陽気です。
でも今日のネタはまたまたリラックマ。お菓子ファンの方はしばしお待ちくだされ。
9/4のライブで頂いたおみやげ紹介第2弾
もう10月も半ば過ぎたのに、まだ第2弾…(汗)。

びっくり(@_@)!ひとつの袋の中にこーんなにいっぱい入ってたんです抱えきれない

やたら目立つ黄色の軍団の正体は、

TOWER RECORDS×Rilakkuma コラボぬいぐるみ
リラックマストア3店舗(東京・大阪・福岡)限定だそう

お腹やお尻がはみだしたゆる〜いTシャツ姿ですがちゃんとおしゃれなロゴが入ってます。
首に巻いているのは、夏フェス気取りのタオルなんだそうで…

でも、キイロイトリさんは「首」の所在が完全に不明。
どこにタオルをかけてるんだか…。笑わずにはいられません
何を着せても思わず顔がにやけて来てしまう。リラックママジックです


もうひとつのおしゃれな白いTシャツは、

Rilakkuma×holiday コラボぬいぐるみ
伊勢丹やリラックマストア3店舗で数量限定で販売されたのだそうです。
ルームウェアブランドの企画という事でなんだか見慣れないクールな姿
緊張気味なのかTの字で直立不動。 こっちが緊張します(笑)。

変わっているのは、ファスナー中いつもの水玉模様ではありません
holidayモノグラムデザイン!かわいい。

たくさんの貴重な限定ぬいぐるみ嬉しかったです
おしゃれ路線のめずらしいリラックマ達を飾ってご機嫌な残暑&病気期間を過ごしました
癒されるおみやげ、本当にありがとうございました
posted by: ツル@Laguna | 日常 | 21:37 | comments(2) | trackbacks(0) | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 抱えきれないほどの…
しばらくお休みします
お休みしますというか、もうすでにお休みしてます ですね(^^;

ケータイから取り急ぎ連絡。

(月)から体調不良でお休みしてます。
すぐ治るかなと思ったのでブログ、メールなどそのままにしていたのですが、ダメでした。
復活までしばらくかかりそうですが、元気になったらまた更新しますね。

残念な事に、おやつ禁止で毎食おかゆ(;_;)
頑張ります…。


虚弱ユニットLagunaですが、これに懲りず応援して下さいね(._.)
posted by: ツル@Laguna | 日常 | 20:04 | comments(5) | trackbacks(0) | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - しばらくお休みします