人気ブログランキングへ
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Profile

つくば発!

本格ドラマティックJ-POPユニット

"Laguna"の歌担当ツルです☆

↓オフィシャルサイトはコチラ

isla de Laguna



↑↑ ツルプロフィールです
アバウトミー@nifty

「LagunaTシャツ」販売中
Links
mobile
qrcode
           

↑ケータイからもチェック★

                 RSSATOM みんなのブログポータル JUGEM
Category
Search
                
Recent Comment
Archives
Sponsored links


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - スポンサーサイト
半熊人
ごぶさたしてしまってすみません。
食事もだいたい通常に戻し、とりあえず復活しました。
療養中はリラックマの本を読んだり、ぬいぐるみを眺めたりしてたので、
復活後はこんな感じで半分クマになりました

クマに体をのっとられている感がなかなか心地よいです(笑)。
「びよういん代」が「びょういん代」に消えてしまって、イマイチな髪型も隠れてちょうど良い

こちらは、「リラックマ3WAYフリース」森本産業さん製の見た事ない商品。
ポンチョ状態も、フリースをたたんだクッション状態もかわいい。
お友達の持ち物なんですが、あまりにかわいいのでわざわざ借してもらい、
さらに「ブログに載せる!」とわがまま言って撮ってもらいました。Iさんありがとう


さて、先日しばらく寝ていた間に読んでいた本なんですが、こちらは頂きものでした!
9/4のライブで頂いたおみやげ紹介第2弾

ね〜ね〜9月号臨時増刊号 「リラックマFAN」
7周年記念号なので、付録もついて豪華な内容。付録はまた後で詳しく紹介しますね。
欲しくて何度か本屋さんで見ていたものだったので、感激でした〜

中身はこんな感じで、ぬいぐるみの歴史とか、グッズの紹介とか…。
「これ持ってる!」「これももらった♪」「これはめずらしく自分で買った!」と興奮しながら眺めました。
本当に癒されました どうもありがとうございました


病気の症状のほうは一旦おさまりました。重大な病とかではないので大丈夫です
まぁ、もともと持病はいろいろあるので(未だめまい中の相方さん同様)、慣れっこかな。
でも今回は、今後病気とどう付き合うかを考えるのにちょっと時間がかかってしまいました。
しばらくお休みしてしまって、ご心配もたくさんおかけしてしまって…ごめんなさい
みなさんのお気遣い本当に本当に本当に嬉しかったです
まだやりたい事はあるので、また頑張りますね!

そうそう!昨日は新曲のキーの打ち合わせをしました。
あるきっかけで作る事になった曲なんですが、ほど良くドラマティックでバッチリでした。
相方ナカヤマさんの仮歌が良くて…私が歌う必要性はといまさら疑問を抱いてしまいました(汗)。

新曲についての詳細は、まだしばらく後になるかもしれませんが、楽しみにして頂けたら嬉しいです。
ではでは、今後もよろしくお願いしますね!!
posted by: ツル@Laguna | Laguna+日常 | 17:40 | comments(4) | trackbacks(0) | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 半熊人
さくら日和にライブ準備

本日の筑波農林研究団地内桜並木。

4月1日からの3日間、つくばは空気がって感じでした。
夜は寒いのですが、昼間はぬる〜い風が吹いたりしてねぇ。
このなまぬるい風が運んで来る春の匂いが実は私はちょっと苦手なんです
お花の香りとか、草の香りとかなのかなぁ…
春自体は好きなんですよ、ただ春の行事が苦手で…
それを思い出させる春の匂いがダメなんです。

春は、卒業とか、クラス替えとか、入学とか就職とかの季節ですよね。
友達と離れたり、知らない人ばかりのところに行かなくてはならなかったりする事、
環境が変わる事が子供の頃はとてもつらかったんです。
一人っ子のせいか、外であまり遊ばなかったからかな。けっこう人見知りです。
今の私を知る人は信じてくれないとは思いますが
そんな訳で春は基本ブルーなんですが、ストリートで歌っていたのが春だったせいか、
大人になってからは楽しい気持ちも強くなりました!
たくさんのお客さまとの出会いから得たものは大きかったな、と思い返すのは決まって春です。
みなさん、ありがとう


さて、明日はいよいよ4/4(日) Laguna初ツーマンライブです!!

楽しいライブイベントを多数開催している
綾依夏子さんとのイベント!
ライブの合間にはトークタイムなどなど、お楽しみ企画もあり
私達Laguna二人も急遽昨日打ち合わせ&練習したりしました!
うまくできるか、かなり汗汗なんですが、初めての企画なので乞うご期待ですよー

日曜のお昼
座れる椅子あり
女性割引あり
1時間以上ライブ

--------------------------------------------------------------------------------

「綾依夏子×Laguna 〜音のあしあと〜」 

■日時: 4月4日(日) 11:30open / 12:00start
■場所: 赤坂MOVE 
http://akasakamove.syncl.jp/
■料金: 前売(Ayai FactoryのCD付)2500円 当日(CD付)3000円 
          女性(CD付)2000円  ※いずれもドリンク代別


---------------------------------------------------------------------------------

☆チケット取り置きご希望の方は…

「このツル的☆写真日記のコメント欄」
「メール→ info@laguna-net.com
「オフィシャルサイトの掲示板http://co.koroweb.com/b/r.cgi?log=laguna

どちらでも受け付けます!!
「ライブの日付」と「お名前(HN可)」と「枚数」だけお知らせ下さい!

---------------------------------------------------------------------------------

ご予約の連絡は当日朝でも大丈夫です!連絡してねー
明日は、みなさんお気をつけていらして下さいね。お待ちしてまーす
赤坂駅から来る時はとにかく、コンビニ「ポプラ」が出て来るまでまがらないでね。

【赤坂駅からの道順】
千代田線赤坂駅5番出口(aまたはb)を出て、TBSとマクドナルドを背に直進。
左手にドトールコーヒーが見えたら、その角を斜め右方向進む(坂道を昇る)。 
100Mほど歩くと、左手にコンビニのポプラがあるので、その角を左折し直進。
つきあたりを右折すると、すぐ左手にサイバーフォースビルがあります(BOSSの自動販売機が目印です)。 そのビルの4Fが赤坂MOVEです。 <徒歩5分程度>


赤坂駅から約5分の赤坂MOVEはこんな感じでキレイ りゅうくん
posted by: ツル@Laguna | Laguna+日常 | 19:48 | comments(0) | trackbacks(0) | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - さくら日和にライブ準備
クリスマス?ライブ情報更新

12月23日(水祝)の秋葉原DRESS AKIBA HALLのライブの詳細が決まりました

ひとつ前の記事「年末年始ライブ情報」のほうにも情報追加したのですが、
こちらでもお知らせしますねー。
12月20日(日)の新宿たかのやのライブも合わせてよろしくお願い致します!
Lagunaの方針として、カバー曲はやらないというのがあるので、
メジャーなクリスマスソング的な曲を演奏したりというのはありませんが(汗)、
この2回のライブはどちらもクリスマスが近いので、Laguna冬セット?でお届けします。
冬しかやらないあれとあれ、とかです(笑)。

★12月23日(水祝)
DRESS AKIBA HALL@秋葉原

時間:OPEN 18:00 / START 18:30
前売:1,500円(+1drink 500円) 当日:1,800円 (+1drink 500円)
出演: Amu / 木村圭見 / novel colors / Laguna
★Laguna出演予定時間19:50〜(4組中3番目)


あっという間に12月になって、街もイルミネーションだらけですね〜。
寒くて見に行ってませんが、買い物でいったイーアスつくばで、
キレイだったこちらを載せます

頭上にけっこう大きな輪っかが

人気者も発見。あたたかい色使いでかわいい。
張り子状態で透けてて幻想的なのがすごいです。
なにより日本一のロングヒットキャラのオーラはさすがです。

posted by: ツル@Laguna | Laguna+日常 | 22:28 | comments(4) | trackbacks(0) | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - クリスマス?ライブ情報更新
2005年のツル的★写真日記
みなさん、秋の連休いかがお過ごしでしょうか。
私は昨日大掃除を頑張りすぎて疲れたらしく、くしゃみ&寒気がしたので、
「風邪はやばい!」と大事をとって今日は昼まで寝てました。
しかし寝すぎも良くないですね。だる〜〜いです。
明日からまた忙しいのにピンチです。
あ、風邪はひいてないです。

さて、2004年の日記、どうでしたか。
正直けっこう微妙でしたね…。
昔の日記を見て微妙な気持ちになるのは当然です(汗)。
本人はひと月分読んだだけでお腹いっぱいです。
でもやると言ったので2005年の分もやります。
2005年は前半の記憶がなく、6月以降のみです。
大晦日まで、ひたすらひたすら2ndアルバム「息吹」のレコーディングをした1年でした。
アクセス数が妙に少ない祝日のうちにちょこちょこっと載せちゃいましょう。
2005年の「ツル的★写真日記」

http://laguna-net.com/kakonikki/0506.htm
http://laguna-net.com/kakonikki/0507.htm
http://laguna-net.com/kakonikki/0508.htm
http://laguna-net.com/kakonikki/0509.htm
http://laguna-net.com/kakonikki/0510.htm
http://laguna-net.com/kakonikki/0511.htm
http://laguna-net.com/kakonikki/0512.htm

posted by: ツル@Laguna | Laguna+日常 | 22:14 | comments(0) | trackbacks(0) | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 2005年のツル的★写真日記
石野真子さん
今回も「日常」ネタです。
おやつの事は忘れてません(笑)。毎日何かしら食べてますよ。

土曜日の夜はTVをがっつり観ました。
NHK「第41回 思い出のメロディー」 
良い番組です。懐メロ好きにはたまりません。セットも構成も良かった。
こんな番組毎年やってたのね〜。
五輪真弓さんの「恋人よ」は、セットといいカメラワークといい素晴らしかったです

NHKのこの手の番組はよく観るのですが、めずらしい方がたくさん出ていてビックリ
いしだあゆみさんとか、「キッスは目にして!」のザ・ヴィーナスとか。

特にびっくりしたのは石野真子さん
前から好きなんです、真子ちゃんが。
にこにこしてるし、癒し系。かわいらしいですよね〜
最近はドラマによく出演されているのですが、歌番組では全く見ません。よね
「狼なんか怖くない」を歌ってる姿を見られるなんて思ってもみなかったので
かなり興奮してしまいました
ファンの方もさぞかし喜んだだろうなぁ…。

石野真子さん、実はお会いした事があるんです。
歌手復帰第1弾シングル発売のプロモーションでラジオに出演された際、
私達Lagunaも同じ番組に出させて頂いて、同じ日に放送だったんです
写真をアルバムから発掘!

江東区のコミュニティFM「レインボータウンFM」にて。
石野真子さんはものすごくお顔がちっちゃくて、にこにことしてかわいらしかったですよ〜
私もあんな笑顔でいられるようになりたいです

その時に石野真子さんと一緒に出演されていた嶋大輔さん。

今よりほっそり。嶋さんもお顔が小ーさくてとっても男前でした〜。


オンエア中!

↑の画像を探そうと、ブログになる前の昔の日記を久しぶりに発掘して来たので、
ライブのない9月以降に少しアップする事にしましたお楽しみに!
昔からLagunaを知ってる方は覚えてるかな。
あの頃はずいぶん短い日記を書いてたね〜(笑)。
posted by: ツル@Laguna | Laguna+日常 | 21:56 | comments(0) | trackbacks(0) | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 石野真子さん
スミマセン!生きてます
 長い間ごぶさたしてスミマセン
前回ブログに書いたとおり、復活したのですが、
その後やること満載で余裕なく、パソコンと疎遠になってました。
情けない話で申し訳ないです

私にとってのブログは、簡単にその時あった事を書くものではなくて、
写真も撮って、考えながらじっくり書くもの…なので、
ちゃちゃっと4〜5分で1日何回も、というのは違う感じなんです。
TVに出てるような有名人ならね、「今移動中で〜す!」みたいなのもいいけどね、
Lagunaが移動中でもだから?って感じですよね
そんな話を前にナカヤマ氏がしていて、ひたすら納得。
そんな訳でナカヤマ氏もあんまり更新できないのね。
あちらのはマニアックなくらい内容の濃いのが多いですよね。

え〜っと、結局は言い訳なんですが
とにかく明日は新宿たかのやライブ
元気に向かいまーす

日曜日の夜で恐縮ですが、新曲発表やりますのでぜひいらして下さいね
タイトルは…「絆」です
posted by: ツル@Laguna | Laguna+日常 | 20:43 | comments(0) | trackbacks(0) | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - スミマセン!生きてます
6/28新宿ライブ詳細決定★

しばらくごぶさたしちゃってスミマセン
季節の変わり目は不調ですね…1週間も休んじゃった。う〜ん
少しずつ復活中〜→→

お〜!ブログ書いてたら3rdの注文が来たよ
通販のほうでも、遠方の方からたくさんご注文頂きまして…
応援コメントもありがとうございます
本当に感謝感謝です


そうそう!ナカヤマ氏から新曲受け取りましたよ
今回はしっとり。でもしっかりした意思のある歌。
6月にぴったりの「ふたり」のような曲です。
次回ライブで発表しますね

6月28日(日)@新宿LIVEたかのや


時間:OPEN 18:40 / START 19:00
料金:¥2,000+1DRINK(¥600)


出演:綾依夏子 / Selina / Laguna /
シーク&エリーナのけだるい午後 / ESPRizm (順不同)


※Laguna出演予定:20:10(5組中3番目)となりました。


今回も女性ボーカルイベント!
Lagunaもしっとり聴かせます☆新曲発表もあり☆



2007.07.21@新宿LIVEたかのや  ヒロさん

新宿LIVEたかのやは、東京厚生年金会館隣り、靖国通り沿い。
禁煙で、テーブルと椅子のあるカフェのようなキレイなライブハウスです。
歌舞伎町などの繁華街からは離れているのでコワくないです(笑)。
お一人でもお気軽にお越し下さい!


☆チケット取り置きご希望の方は…
「オフィシャルサイトの掲示板http://co.koroweb.com/b/r.cgi?log=laguna
「このツル的☆写真日記のコメント欄」
「メール→
info@laguna-net.com
どちらでも受け付けます!!「ライブの日付6/28」
と「お名前(HN可)」と「枚数」だけお知らせ下さい!

posted by: ツル@Laguna | Laguna+日常 | 19:12 | comments(3) | trackbacks(0) | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 6/28新宿ライブ詳細決定★
リラックマシールくじ
5/2のライブで頂いたおみやげ紹介!!第3弾!!

連続当てリラックマシールコレクション(30付き3+1No.20)
すごい!!大人買いですよ!!一冊全部自分で引いていいなんて夢のようぴかぴか
「他の方とかぶらないように」と女性の方から頂きましたるんるんかぶりません(笑)。
この「一冊丸ごと」って子供の頃憧れましたよね〜。
近所にある生鮭から上ばきまで売ってる何でも屋的な商店でおこづかいの中から1回引く、
たまに2回引くというのが精一杯だったなぁ。中身はアイドルの生写真だったりもしたなぁ。
ノスタルジックな気分に浸りつつ引っ張ります。

抵抗感が懐かしい!そうそう!袋の上が破けるんだよね!
何が出ても間違いなくかわいいシールは2枚入り。
たまに表紙にあるキラキラシールという素敵なのが出るらしい。当たりは3枚入っているそう。
ちなみにシール裏面はコチラ。

微妙に難しい?クイズが載っています。くまなくサービスです。
連続でばばばっと引いてみたいような気もしつつ、なんとなくもったいぶって大事にする事に。
寝る前に1回引いてみて、にやっニコニコとする事3日め。
なんと!!まだ3回目なのに!!なんと当たりが出たんです!!
一人興奮しまくってしまいました〜汗
子供の憧れ「当たり券」はコチラ。

しかし、当たってもはずれても次回も私が引くんでした…。それちょっとむなしいような?
一冊大人買いの代償?!(笑)。
子供の頃って欲しい物もなかなか手に入らないし、不自由だなぁって思ってたけど、
不自由がゆえに感じる事のできる感動ってたくさんあったんだなってよく思います。
大人は車に乗ってどこにでも行けるから道端にある自然とか忘れてたりするしねぇ。
でも、リラックマのシールはたくさん欲しい(笑)。
あとやっぱり体育とか運動会はやりたくないし、大人がいいですあっかんべー
子供は子供の幸せ、大人は大人の幸せがあるね。

「大人な幸せ」をどうもありがとうございましたm(__)m
posted by: ツル@Laguna | Laguna+日常 | 16:01 | comments(0) | trackbacks(0) | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - リラックマシールくじ
「荒野」桜庭一樹(著)
4/18のライブで頂いたおみやげ紹介!!第6弾!!

なんと素敵な本を頂きました。小説を読むのなんて何年ぶりでしょう!
ここ何年かは推理小説、しかも有栖川有栖しか読んでいませんでした。
有栖川有栖の作品は「本格推理」なところが好きです。
ちなみに我々Lagunaの掲げるジャンル「本格ドラマティックJ-POP」の「本格」は、
こちらからヒントを得てツルが考えてつけたものだったりしますひやひや
「本格ってなんか堅くっていいな」みたいな軽いノリでした。すっかり定着して、(汗)です。
全く関係ないけど、民主党の岡田さんは4年前のほうが堅くって好きです。

さて本題。
「荒野」は、山野内荒野(やまのうちこうや)という少女の12歳から16歳までを描いたお話。
成長していく過程で、身の回りに現れるあらゆる「女」という存在に触れる。
荒野というやや幼く少し変わった?少女の目線を通して語られる女達は、
同級生だったり、父の愛人だったり、新しい母だったり。
恐怖や驚きや興味など様々な感情を抱きながら、自分自身もまたその「女」に近づいて行く事に気づく。

少女にしても大人の女性にしても、とにかく女性の感情と行動についての描写がとてもリアルで、
「うんうん、そうそう」とうなづいたり、「うひゃ〜!いるよね!」と納得したり、
なんともドキドキしました。
荒野が大人になって行く感じにも共感できる部分があるし、荒野が見た大人の女性にも
良い意味悪い意味で共感できる部分があって、複雑です(笑)。

でも作品としてはとても素敵ぴかぴか
舞台となっている鎌倉の四季の美しさ、少女荒野の透明感、初恋のすがすがしさが
ものすごく自然に描かれているんです。
前述のような女性のドキドキ描写があっても、それでも全体としてはさわやかな印象が残る。
筆力のなせる技なのでしょうね。さすが直木賞ぴかぴか
桜庭一樹さんの作品は初めて読んだのでよく分からないのですが、他の作品とこの作品では
かなり雰囲気が違うようです。他の作品も読んでみたくなりました。
そういえば、お話の中で荒野が恋する男の子は、かなり堅いタイプでした(笑)。

あ、4/18のライブで頂いたおみやげ紹介!!第7弾!!
上の画像、本の下の花柄は、実はショール。こちらはまた別の方からのおみやげでした。

素敵な本、素敵ショールをどうもありがとうございましたm(__)m
posted by: ツル@Laguna | Laguna+日常 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 「荒野」桜庭一樹(著)
声治りました!
約1ヶ月半不調だった「声」の調子ですが、
おかげさまで…完全に回復致しました!!!
長期間ご心配をおかけしてゴメンナサイ。
お見舞いメッセージを下さったみなさん、本当にありがとうございました!

前回の日記で「裏声が微妙」と書いたのですが、今は出ます!
あ〜!嬉しいっ♪
ツル的にかなりお気に入りの爽快な新曲も歌えるようになったので、
ライブ準備やレコーディング、CDプレス屋さん探しなど
慌ただしくなって参りました汗

まだまだ、ブックレットやフライヤーのデザイン&写真をどうするかなど
考える事はいっぱいなのですが(実際の作業は相方さん任せですが汗)、
3rdアルバム発売は「4月」になりそうです。というか、9割がた、そうします!

とりあえずは27日LALAガーデンライブで今年のLagunaの締めをさせて頂きますね!

※また写真なしでスミマセン!
posted by: ツル@Laguna | Laguna+日常 | 22:46 | comments(2) | trackbacks(0) | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 声治りました!