人気ブログランキングへ
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
Profile

つくば発!

本格ドラマティックJ-POPユニット

"Laguna"の歌担当ツルです☆

↓オフィシャルサイトはコチラ

isla de Laguna



↑↑ ツルプロフィールです
アバウトミー@nifty

「LagunaTシャツ」販売中
Links
mobile
qrcode
           

↑ケータイからもチェック★

                 RSSATOM みんなのブログポータル JUGEM
Category
Search
                
Recent Comment
Archives
Sponsored links


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - スポンサーサイト
ありがとうございました
9/4のライブ後たくさんの方からメッセージを頂きました
メールにブログコメント、BBSの書き込みも!本当にどうもありがとうございました
中に、「ナカヤマさんの音楽がある限り応援し続ける」と書いて下さった方がいらして…
それを読んで私も、相方さんの曲が生まれ続けるうちは歌うんだろうなぁと思いました。
正しくは、Lagunaの曲が生まれ続けるうちは、かな。
それがいつまでなのか、どんな形になるのかは分かりませんが、
みなさんに応援して頂くのに恥ずかしくないような語り手になるべく努力致します!

さて、いつもの内容に移りますか。今日はお菓子です
相方さんもブログに書いていましたが、おみやげのお菓子は毎日おいしくいただいていますよ
そうそう、相方さんは昨日から目が回るそうで…。聞いても難しいのでブログで読みましたが、
ほんとにこわい みなさんもめまいがしたら早めに病院に行って下さいね。


突如、本題!!
9/4のライブで頂いたおみやげ紹介第1弾

zephyr(ゼフィール) 「パタト・ドゥース」金時芋

zephyr(ゼフィール)というのは、風月堂プロデュースの新ブランドなのだそうです。
“和感洋菓子”がコンセプトで、日本各地の素材を活かしたスイーツが作られているようですよ。

こちらの「パタト・ドゥース」は、スティックタイプのスイートポテトパイ
パイ生地にニッキ風味のりんごジャム、ダマンドクリームを敷き、鳴門金時芋のペーストを絞り、
ポピシードをトッピングして焼き上げました。けっこう難しいです
要は、細長いスイートポテトがパイ生地に乗っているという感じです。ダメ

こんな風に下のほうはくるんとパイ。中心はスイートポテト。
パイは意外としっかりしているので全体的にはタルトっぽい食感になります。
スイートポテトは甘さ控えめで、お芋のおいしさが際立ってますよ
私が鈍感なのか、ニッキは感じなかったなぁ。ごめんなさい。
スティックタイプなのが、食べやすくていいですねー
ゼフィールのお菓子は他にも頂いたので、また後日!

おいしくて新しいおみやげをどうもありがとうございました
posted by: ツル@Laguna | 食べもの+Laguna | 21:22 | comments(2) | trackbacks(0) | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - ありがとうございました
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 21:22 | - | - | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - スポンサーサイト
>ヒロさん
こんにちは♪先日はご来場ありがとうございました!
夏しかやらない「蜃気楼」ですが、緊張しすぎてしまってごめんなさい。

そうそう、初めてのLALAガーデンつくばライブの時からでしょうか…
夏の「昼間」はご様子が妙な気がして…
勝手に夜勤か当直明けだと思い込んでいました(笑)。
夏でも夜は大丈夫そうだったので、そのうち学習しましたよ。
昼間休んで回復されてからいらしてるんだなってo(^-^)o
今回のライブは夜で良かったです♪
お久しぶりにお元気そうなお顔も見れました。

4回目の夏とは早いですねー(@_@)正直、困ります!!(汗)。
雨は世の中全てのものがしっとりしていていい感じで好きです。
このまま涼しくなればいいのですが、まだまだ残暑厳しいそうなので、どうかご自愛下さい!
次回ライブは12/18です。また真冬にお会いできたら嬉しいです。

※話題のお菓子ありがとうございました!
| ツル@Laguna | 2010/09/08 9:31 PM |
こんにちゎ♪

遅ればせながら、9.4も楽しかったですよ。
蜃気楼♪の入りは予想が当たりました(^-^)v

そうそう!
時々、私のバテバテ状態はバレていたんですね〜
仕事柄チョット…
二日酔いとかではありませんよ(^^;)

Lagumaさんとの4回目(?)の夏も過ぎましたな〜・・・
今日の東京は雨…
雨の匂い久しぶり。
ツルさんお待ちかねの
『食の秋』近し☆
ですねf(^_^)


お疲れ様でしたぁ♪
| ヒロ | 2010/09/08 12:51 PM |









この記事のトラックバックURL
http://lagunatsuru.jugem.jp/trackback/601
トラックバック