人気ブログランキングへ
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Profile

つくば発!

本格ドラマティックJ-POPユニット

"Laguna"の歌担当ツルです☆

↓オフィシャルサイトはコチラ

isla de Laguna



↑↑ ツルプロフィールです
アバウトミー@nifty

「LagunaTシャツ」販売中
Links
mobile
qrcode
           

↑ケータイからもチェック★

                 RSSATOM みんなのブログポータル JUGEM
Category
Search
                
Recent Comment
Archives
Sponsored links


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - スポンサーサイト
オリジナルウェディングソング制作
めずらしく音楽の記事です。
ご縁があって、あるカップルが結婚式で使う曲を私達Lagunaが手がける事になりまして…
今日はその打ち合わせをして来ました。

お二人の出会いのエピソードなどを伺い、完全なオリジナルソングを作るという初の試みです。
とは言っても、Lagunaの作詞作曲は相方さんなので、そちらはおまかせ。
相方さんは一見クール系らしいので私はとりあえず緩衝材的な役割かな
1回目の打ち合わせはほとんど役目なしですが、その後の段取りを考えたりという作業はしますよ。
あ!そうです!歌は私が歌うんです

今回オリジナルソングを作らせて頂く事になったのは、12月挙式の杉元様ご夫妻。
入籍がお済みなのですでにご夫妻なのですが、とても楽しく明るい「カップル」という感じの
お二人で、Lagunaの曲をとても気に入って下さった素敵な方々です

最初は「オリジナルソングを制作→完成形をお渡し」の予定でしたが、
お二人のご厚意により当日披露宴で実奏させて頂ける事になりました。
すでに緊張している私
素晴らしい結婚式に花を添える事ができるよう頑張らなくては。

先日こちらで話題にした「新曲」とは、実はこの結婚式オリジナルソングの事なんです。
1回目の打ち合わせ(9月)の後、相方のめまいと共に?詞と曲が出来上がって来ました。
ある意味、またもやナカヤマさん渾身の作ですねぇ。

さりげなく、でも情熱的な、はじまりの日にふさわしい清々しい曲ができました
もちろん、杉元様ご夫妻にもとても喜んで頂けて 感激の中作業を進めております。
私のレコーディング(歌入れ)は、11/20(土)の予定です。
こういう目的のはっきりした、人に喜んでもらえるような曲作りを
Lagunaとしてずっとやって行けたらいいですね


◆別の話題。
私は、つくばエクスプレスの事を普段から「TX」と呼んでいるのですが、
東京で「TX」と言っている人に会った事がありません。
もしかして通称「TX」は茨城でしか使わないのかな?そんな事ない?

車内では、「TXまつりが開催されます」と放送がされていたんですが、
ポスターは「つくばエクスプレスまつり」。イベント名は略さなくてもいいのでは…(笑)。

「つくばエクスプレスまつり2010」来てね!

そうそう!ヨドバシアキバでは、中国語の店内放送が流れてましたよ〜。
ストリートやってた頃とはずいぶん変わりましたねぇ。時代ですね〜。
posted by: ツル@Laguna | Laguna | 20:34 | comments(2) | trackbacks(0) | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - オリジナルウェディングソング制作
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 20:34 | - | - | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - スポンサーサイト
>persianopehさん

ありがとうございます!
そう言って頂けるととても心強いです。
一生に一度の大切な日なので、新郎新婦だけでなくゲストのみなさまにとっても記念になるような演奏にしたいですね〜。
詞と曲はバッチリなので、あとは語り手でしょうか…汗。
がんばりまーす!

お!「TX」使われるんですね(^^)♪
どうやら、全くTXになじみのない沿線に住んでいる方は知らない&言わないみたい…。
問いかけに反応して頂けて嬉しかったです!
| ツル@Laguna | 2010/11/02 3:45 PM |
結婚式でのパフォーマンス、楽しみですね〜。Lagunaさんにピッタリなシチュエーションだと思います。
きっと、みなさんにとって良い人生の1ページになるのではないでしょうか。

ちなみに、TXは普通に言います!!
| persianopeh | 2010/11/01 10:13 PM |









この記事のトラックバックURL
http://lagunatsuru.jugem.jp/trackback/616
トラックバック