人気ブログランキングへ
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Profile

つくば発!

本格ドラマティックJ-POPユニット

"Laguna"の歌担当ツルです☆

↓オフィシャルサイトはコチラ

isla de Laguna



↑↑ ツルプロフィールです
アバウトミー@nifty

「LagunaTシャツ」販売中
Links
mobile
qrcode
           

↑ケータイからもチェック★

                 RSSATOM みんなのブログポータル JUGEM
Category
Search
                
Recent Comment
Archives
Sponsored links


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - スポンサーサイト
冬空の青さ
今日は夕焼けがきれいな日でした
夕焼けの中を愛車で疾走しながら歌うのは気持ちの良いものです
といっても、夕方はどの道も混んでいるのでそうは行きませんが

カメラがなかったのでケータイで無理矢理1枚

色があまりキレイに出ませんでした
本当は青がもっと青くて、オレンジももっとオレンジだったんです。

今日のつくばは朝からとても晴れていて、寒くてもすがすがしい天気でした
寒い季節の晴れって、空の青が澄んでいて、空気がキリっとして好きです。
冬の晴れが好きって人、多いような気がするなぁ。


実は、今日のタイトル「冬空の青さ」は、明日レコーディングする曲の歌詞の一部。
作詞した相方ナカヤマさんがとても気に入っている部分だそうです。
私もこの曲の世界感というか、シチュエーションを感じさせる重要な部分だなぁと思っています。

この言葉だけで、冬独特のキリっとした空気を思い出す事ができ、見上げた晴れ空の眩しさを
感じられ、登場人物の感情に彩りを与えてくれるんだから、歌詞ってすごいなぁ

って、私は感心してばかりですが

とりあえず明日は頑張って、心を込めて歌います
posted by: ツル@Laguna | Laguna | 23:12 | comments(3) | trackbacks(0) | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 冬空の青さ
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 23:12 | - | - | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - スポンサーサイト
>スギ嫁さん

初コメありがとうございます!!
もちろんすぐ分かりました〜(笑)。

今回の記事は、本来冬の晴れた「昼間」の画像を載せないといけなかったなと今頃反省してます(汗)。

「冬空の青さ」の趣きみたいなものは言葉では言い表せないですよね。
スギ嫁さんもあの感じがお好きなんてとても感激です☆
私は冬にグッと来る事が多くて…雪の降る前も!いいですよねー!!

歌詞「冬空の青さ」への相方の思い入れが、スギ嫁さんに伝わっていた事がなにより嬉しいです。
作った甲斐、歌わせて頂く甲斐があります。
お二人にお会いできて良かった☆

12/4よろしくお願い致します。ご準備頑張って下さいね♪

------------------------------------------------------------
>しゅんすけさん

本当はもっとずっとキレイで、もっとずっと広くて眩しくてキラキラしてました☆
ケータイだと狭いなぁ。

風景を撮って毎回思う事は、「人間の目ってすごいな」って事です。
どんなにいいカメラでもレンズでも、目で見えている通りには写せないんですよね。
光や色や、広い範囲全ての情報を捉える事ができる「目」を持っている人間の精密さに驚きます。
しゅんすけさんの撮られる写真はとてもキレイですが、実際はもっとキレイなんて!!
やっぱり「本物」は記録するものではなく、記憶するものなのかな…。

新曲早く聴いて頂きたいです!お楽しみにしていて下さい☆
| ツル@Laguna | 2010/11/21 11:35 PM |
携帯の写真でも綺麗です(^^)
しかし、実際の風景は何倍、何十倍も素晴らしかったんですよね?

分かりますその気持ち。
私も自分が撮った写真を見るとそう思います。

レコーディングお疲れ様でした。
新曲、楽しみです!
| しゅんすけ | 2010/11/21 4:12 PM |
この名前でお気づき戴けるか…(笑)
空、携帯の写真でも十分キレイですけど、実際は更にキレイだったんですね〜。

いつも、そっとブログをチェックさせて頂いてたんですが、私も『冬空の青さ』ってものスゴいお気に入りです。
思わずテンションが上がって、ついついお邪魔しちゃいました〜。

冬空の青さ、いいですよね。
あの遠い感じが吸い込まれそうな感じがしてたまらんです。

あと、寒い日のピーンと張りつめてる空気感とか、雪の降る前の匂いとか。

曲、聴けるの楽しみにしてマス!
| スギ嫁 | 2010/11/21 4:19 AM |









この記事のトラックバックURL
http://lagunatsuru.jugem.jp/trackback/621
トラックバック