人気ブログランキングへ
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Profile

つくば発!

本格ドラマティックJ-POPユニット

"Laguna"の歌担当ツルです☆

↓オフィシャルサイトはコチラ

isla de Laguna



↑↑ ツルプロフィールです
アバウトミー@nifty

「LagunaTシャツ」販売中
Links
mobile
qrcode
           

↑ケータイからもチェック★

                 RSSATOM みんなのブログポータル JUGEM
Category
Search
                
Recent Comment
Archives
Sponsored links


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - スポンサーサイト
いい風呂の日
今日は「いいふろ」の日だそうで…
でも、ぜんぜん関係なく久しぶりのスイーツ!行きます!

9/4のライブで頂いたおみやげ紹介第4弾

アトリエ ド リーブ 「焼き菓子セット」
白金台のフランス菓子店さんの上品な焼き菓子詰め合わせを頂きました!
相方さんと二人で分けたので、私の分4種だけ紹介します。


今回一番のお気に入りは「フロランタン」!


今変換したら「風呂ランタン」になりました!
来ました!!偶然の「いい風呂の日」つながり(@_@)
いやいやホントにびっくり


本題。写真下の「フロランタン」は、アーモンドスライスが乗っているクッキー。
キャラメルをかけて固めてあるので、キャラメル味で大好きなアーモンドクッキーを
いただけるという贅沢なお品です。しかも焼き菓子サイズなのでかなり大きいです。
しっとり・ザックリ・ねっちり!な食べ心地が好きな方は好きですよね〜

写真上の「パウンド フリュイ」は、フルーツがたくさん入ったパウンドケーキ。
パウンドケーキに入っているドライフルーツって独特の食感ですよね。
乾いているはずのものが湿っているというか…。
甘いケーキの中のすっぱいドライフルーツのミスマッチ感も好きです

そのミスマッチ感でいうと、こちらもかな。

逆ですが右から!フィナンシェ「オレンジ」には、おレンジのスライスが丸ごと乗ってます。
ドライじゃないジューシーなフルーツがいきなりフィナンシェと一緒に口に飛び込んで来る
感じは、私としてはやっぱりマッチのようでミスマッチ。でも好きです

左のフィナンシェ「プラム」こちらはドライですが、プルーンなので水分はあります。
甘さもけっこうあるので、フィナンシェにはマッチです
色は悪いのは、これだけケータイで撮ったからです…スミマセン。

ライブで頂戴した後、体調を崩してなかなかいただく事ができなくて、
少しずつ、1個ずついただいていたのですっかり遅くなってしまいました
あ、賞味期限は、毎回予め確認して順番にいただいているので問題ないです
ちなみに、賞味期限の短い生菓子さん達はすっかり食べ終わってから寝込んだので、
これまた問題なしでした。我ながら抜かりないです
食べ終わってなかったら、寝ながらお菓子の夢見てうなされるとこでした。良かった

今回もおいしいおやつをたくさんありがとうございましたm(__)m
遅くなってすみません。ちゃんといただきましたごちそうさまでした。

posted by: ツル@Laguna | 食べもの | 23:37 | comments(0) | trackbacks(0) | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - いい風呂の日
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 23:37 | - | - | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - スポンサーサイト









この記事のトラックバックURL
http://lagunatsuru.jugem.jp/trackback/625
トラックバック