人気ブログランキングへ
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
Profile

つくば発!

本格ドラマティックJ-POPユニット

"Laguna"の歌担当ツルです☆

↓オフィシャルサイトはコチラ

isla de Laguna



↑↑ ツルプロフィールです
アバウトミー@nifty

「LagunaTシャツ」販売中
Links
mobile
qrcode
           

↑ケータイからもチェック★

                 RSSATOM みんなのブログポータル JUGEM
Category
Search
                
Recent Comment
Archives
Sponsored links


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - スポンサーサイト
我が家のクリスマス
ブログは、アメブロでも更新していますので、そちらもどうぞ!
  来年から正式に移転する予定です。よろしくお願いします。


クリスマスパーティーは実家で!が基本のツルです。
今年はスケジュール的にきつめなので、本日がクリスマスパーティ
パーティとは言っても、母と友達と一緒にひたすら食べるだけ
お酒は飲まないんです。
茨城は車乗らないと帰れないからねぇ、飲めません
で、そのうち飲めなくなりました…。飲むと頭がイタイお子ちゃまです。

飲めない人の楽しみは、ワインさながらの「果汁100%炭酸ジュース」。
普段は意外と売ってないんですよ、「果汁100%」かつ「炭酸」って。
この時期だけ登場する大好物がコチラ
正式には「プレミアムスパークリングジュース」と呼ぶらしいです。
炭酸っていまどきはあまり言わない!?昭和?


左から「グレープタイザー」「アップルタイザー」
新参者?の「ペアタイザー」

ぶどうの渋みも少し感じる、まさにワイン的な「グレープタイザー」。
シードルを飲んだ気になれる、りんごの香り高い「アップルタイザー」。
洋なし得意じゃないけど…すっきりさわやかな「ペアタイザー」。

どれも甘さがほど良いんです。甘すぎず、さっぱりしすぎず。
やっぱり炭酸はいいよね〜。しゅわしゅわして。

イオン&ジャスコなどスーパー中心に売られているようなので、
飲めない方はぜひこちらで気分を盛り上げちゃって下さい。

あ、肝心の我が家のクリスマスですが、こんな感じでした。
毎年恒例ツル母特製からあげはお正月までお預けになり
めずらしく買って来たチキンと一緒に…

テレビCMしているイオンの「国産丸鶏のロースト(照り焼き)」
肉質が柔らかくて、味も良くて、何と言っても安い!980円
みんな大満足でした。これはオススメです


このブログで恒例のヤマザキのケーキも一緒に…

バランスが変なのは、イチゴが巨大なのではなくて、ケーキが小さいの
ヤマザキのチョコクリームが大好物です
お値段を考えると充分おいしい。
この不景気、コストパフォーマンスの高さが一番重要ということで(笑)。

JUGEMのブログでは何回ヤマザキのケーキを載せたかな。
今年で最後だなぁ。

みなさんもよいクリスマスをお過ごし下さいね

posted by: ツル@Laguna | 食べもの | 22:56 | comments(0) | trackbacks(0) | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 我が家のクリスマス
posted by: スポンサードリンク | - | 22:56 | - | - | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - スポンサーサイト









この記事のトラックバックURL
http://lagunatsuru.jugem.jp/trackback/638
トラックバック