人気ブログランキングへ
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Profile

つくば発!

本格ドラマティックJ-POPユニット

"Laguna"の歌担当ツルです☆

↓オフィシャルサイトはコチラ

isla de Laguna



↑↑ ツルプロフィールです
アバウトミー@nifty

「LagunaTシャツ」販売中
Links
mobile
qrcode
           

↑ケータイからもチェック★

                 RSSATOM みんなのブログポータル JUGEM
Category
Search
                
Recent Comment
Archives
Sponsored links


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - スポンサーサイト
チーズスナック特集
ひらめき本題の前にライブ速報!
年明け2008年 1/26(土) 「カレッタ汐留」 にてライブ決定!!
屋外亀の噴水広場にて、午後に無料2ステージの予定です。
詳細はまた後日〜ウィンク


さて、本題。
12/14の日記で紹介したカルビー デリシャスポテト「スノーチーズ」
とってもおいしかったので、本日はチーズスナック特集とさせて頂きます!
チーズスナックと言えば、癸韻聾世Δ泙任發覆「チーズもち」です。
もちろん「ツル的に」の話ですが…。これがないと生きていけません。
チーズもちをオススメし始めると話が長くなるので、今日はおいといて。

10月頃の新商品ラッシュの時に買って食べて写真を撮っておいたものばかりです。


またカルビー。カルビー「チーズポテト」
「ピザポテト」からピザソース味をなくしたようなものです。
ピザポテトと同じとろ〜りチーズがかかってますね。
メルトフレーク製法だよね、書いてなかったけど。
とろ〜りの他に、チーズパウダーもかかってまして…かなりチーズチーズです。
チーズフォンデュを家でやったら、チーズ食べすぎちゃった!!的な。

私は個人的にはデリシャスポテト「スノーチーズ」のほうが好きだなぁ。
外国のチーズじゃなくて、日本のチーズ味って感じがしたなぁ。
単にお子様向けなのか?私がお子様なのか!?ひやひや

お次は、地元茨城の名品「うまい棒」を輪にしたリスカ「うまい輪」


説明はいらない感じですね、はい「うまい棒チーズ味」が輪になってます。
うまい棒はおいしいよねニコニコるんるん
日本人好みチーズなら、こちらのほうがそうかしら〜?と思ったり。
表面積が大きいからというか、一個一個が小さいからというか、
とにかく、棒より輪のほうが、コーンスナックに対してチーズが多めです。
のような気がします。と言うのが正しいかなぁ。

最後は、チートスで有名なジャパンフリトレーから
「チーズボール コーンスナック」


これは新発見でしたよ〜!今までにない感じ。
カールよりチーズが濃くて、口当たりが軽い。
チーズの味も外国系と日本系(←今、勝手にカテゴリ分け)の中間です。
なんと言っても丸いのがいい!かわいい!丸いの好きハート

そうそう、おまけ。

ベビースター「チーズ味」
3種のチーズ流行ってますねぇイヒヒ
アップ画像は撮ってなかったみたいで…ひやひや
パッケージ右の写真で確認して下さい。
ベビースターラーメンのかたまりのようなものです。
う〜ん、「のしベビースター」だと思います。
のしイカって波打ってるでしょ?あんな感じでした。
味は、チーズよりベビースター味のほうが濃かったです(笑)。
ベビースターはベビースターだった!!

って、だんだんいい加減な文章になってて、すみません。
写真もアバウトでごめんなさい。
特にパッケージ。開けてから慌てて撮ったり、適当で汗

チーズスナック特集は以上です。
注:とっても自分勝手な特集なので、クレームは受け付けませんよ〜(笑)。
posted by: ツル@Laguna | 食べもの+Laguna | 20:42 | comments(2) | trackbacks(0) | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - チーズスナック特集
デリシャスポテト「スノーチーズ」
先日無駄なお菓子はしばらく食べないと宣言したのですが、
え〜っと…お菓子食べてます、ごめんなさいひやひや
だって、おいしそうなの見つけちゃって…。
これは「無駄な」お菓子なんかじゃない!なんて理屈をこねて購入。
今日ですよ、今日。昨日までは買わずにガマンしたんです、これでも。言い訳ひやひや
誘惑に勝てなかった。魅力的なパッケージはコチラ。

カルビー デリシャスポテト「スノーチーズ」
いつものデリシャスポテトのデザインですが、雪のイメージですね。
「まろやかでやさしいクリームチーズの味わい」
とか書かれちゃったらもう!アウトですよ〜。
ふわふわしたチーズケーキって分かる方いますか?
セブンイレブンにあった「絹れあ」だったかな?あれみたいな。
ああいうのを彷彿とさせる見た目でした。

中身はというと、これも期待を裏切らないおいしさ!!

コチラを見て下さい!チーズパウダーがい〜〜っぱいかかってるんです!!
ホントに粉雪みたいにさらさらチーズがびっしりぴかぴか
チーズ感がたっぷり。でも、くどくなくて、ちょっと酸味があって、
しょっぱさとかも、うん、ほど良いんですよねニコニコ
これはオススメだなぁ。
チーズを楽しみたいけど、ピザポテトではくどいわ〜!って方にもオススメ!
期間限定なのが残念ですポロリ

あ、そうそうひらめき明日はLALAガーデンライブのリハ、というか
通し練習をナカヤマ氏とやる事になってます。
ライブでやった事ない曲や、やった事ない試みがあるもので…
ひやひやです(^-^;)
できるかなぁ、いや、できますとも!
寒いのに「行くよ〜!」と連絡くれたみなさんありがとうハート
遠くから来て下さるファンのみなさまもありがとうハート
がんばりますよ〜o(^ヮ^)o
あと1週間待っててねるんるん
posted by: ツル@Laguna | 食べもの+Laguna | 23:58 | comments(0) | trackbacks(0) | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - デリシャスポテト「スノーチーズ」
つくばライブ予告+モンテール
最近ほんと寒いですね〜(>_<)
今日もつくばは風が強くて冷たいです結晶
空気も乾燥していて、微妙にのど痛が…ひやひや
うがい薬、トローチを持ち歩き、寝る時はマスクもしてますが、
こんなもんかな〜っていう程度の治り方で納得行きません。
引き続き頑張って完治めざします!

昨日はららぽーと柏の葉をチラ見して来たわけですが、
次回のライブ会場「LALAガーデンつくば」も同じくららぽーと系列ですね。
LALAガーデンのほうがファミリー向けのSCだなぁ。
ステージのある噴水の広場もお子さんいっぱいだし、
周りにはミニSLが走ってるしイヒヒ
14:00〜と16:00〜の2回ですが、2回目は日も暮れて
夜のライブになりそうな感じで…初めてなので楽しみです。

さて、日記のタイトルに書いた「予告」。
たいした予告ではないのですが…
いつもLagunaライブに来て下さっているみなさんにはお知らせになるかな。
★息吹発売以降のライブで1度もやった事のない曲(冬の曲)をやります★
あとは、すでにお知らせ済み→クリスマスっぽい音使いの新曲をやります。
その他、ちょっと今までと違う事も考えていますが、
それは当日のお楽しみという事でハート
あ、トナカイの着ぐるみやサンタの衣装を着るとかではないので、
あしからずご了承下さい(笑)。
顔抜きボードに入るのは抵抗ないです(笑)。あれ?!必要ない?!

本日のおやつケーキ
大好きモンテール「牛乳と卵の手巻きロール」

カットされているから食べ過ぎ防止できます。
このチョコクリームがとろとろふわふわでたまらないんですよ。
たっぷり入ってるでしょ?ケチってないところが最高です(笑)。
ケーキ生地もしっとりしてるし、この値段でこんなにおいしいのはスゴイのです王冠2
posted by: ツル@Laguna | 食べもの+Laguna | 21:18 | comments(0) | trackbacks(0) | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - つくばライブ予告+モンテール
情報誌「ez press」に載りました+おまけ

↑こんな感じです読書ぴかぴか
つくば、土浦周辺の方ならご存知の方も多いかと思いますが、
茨城県情報ネットワークマガジン「ez press(いーじーぷれす)」の12月号。
12/22(土)LALAガーデンつくばライブの情報を載せて頂きました!!
「伝言板」の「イベント」情報コーナーです。
写真も入っててなかなか目立ちます。って思うのは自分だからかな(笑)。
守谷や牛久にも配布されているので、茨城県南の方はチェックしてみてね〜るんるん
茨城県民じゃないけど見てみたい!という方には、
12/22(土)LALAガーデンライブなどで差し上げますので、お気軽にお申し出下さい。
というか、もらって下さーいイヒヒ
実は、20〜30冊頂いて…たくさん持ってるんです汗
さすがにツル母でも「こんなにいらない」と言うでしょうね〜。

今日は写真1枚でさみしいのでもう1枚カメラ
けっこう衝撃的ですよ。

恒例鏡撮り。問題は、持ってるものです。
実は柚子
大きすぎます。
お友達のお母様より頂きました。おばけゆず?めずらしいですよね〜!!
飾りゆずとか言うらしいのですが、詳細不明[:ふぅ〜ん:]
かぼちゃみたいにボゴボゴしてます。
でも、とっても爽やかな柑橘系のフレーバー赤りんご
という訳で、玄関に置いてみたら、なんだか素敵な芳香剤になりましたニコニコ
自然な香りだし、黄色で金運アップ!?なんて。
以前、夏の日記で「テレビジョンチック?!」なんて話をしましたが、
今回のほうが明らかにレモンに近いなぁ…とか思ったり。
でも、やっぱり大きさが決定的に違うからな…とか思ったりです。
どうでもいいですね!はい、すみません汗
posted by: ツル@Laguna | 食べもの+Laguna | 02:19 | comments(0) | trackbacks(0) | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 情報誌「ez press」に載りました+おまけ
雪ん子&フルーツ大福
昨日秋葉原で頂いたお菓子ですニコニコ
今回もすごかったです!見た目も味もボリュームも!!
でもぜ〜んぶ「生もの」だったんですよ。
だから実は、昨日全部いっきに食べました!!けっこうな大食いですひやひや

さて「雪ん子」とは…着物を来た北国の女の子、みたいなものではなくて…

じゃーん!マフラーをした雪だるまちゃんです!
思わず「わぁ☆」って叫んじゃいましたよ、大人なのにたらーっ
だって、目や口が超ちっちゃくてか〜わいいんだもんハート
大きさは、市販の真空パックの鏡もち手乗りサイズ、くらい。
スノードームにしか見えない素敵なお菓子ぴかぴか
ツヤツヤ眩しい質感ぴかぴか何でできてるんだろう???
マフラーを取ったら、ちゃんと「頭」と「体」に分かれていた!!

下段の「体」の写真。そうなんです、おまんじゅうでしたイヒヒ
びっくりびっくり(@_@)!プレゼントにはいいね〜ツリーぴかぴか
こちらは、和菓子屋さん浅草「梅園」のおまんじゅう。

さすがに和菓子の老舗、おいしいこしあんがびっしり。
ものすごいボリューム!!でも、好きな味の餡だったからペロリでするんるん

さて2つめは、新杵「フルーツ大福」

こちらはひと口サイズ。色もかわいい大福。
アプリコットブルーベリーマンゴーストロベリーの4種。
パッケージ裏の原材料には「白餡」とあったので、
中は白餡、お餅がフルーツフレーバーかな?とか思いつつストロベリーをパクリ…

ひと口食べてびっくり(@_@)!ものすごい生イチゴの香りと味ニコニコハート
イチゴフレーバーでも、ただの赤色着色でもないんです。本当のイチゴの味!
白餡もあんこ感は弱めで、果実感が強め!!
お餅にも餡にもイチゴが練りこんであって、
イチゴの果肉とつぶつぶを感じられるんです!!
ものすごく良い意味で予想を裏切られました。
最近は、色をつけただけ、香料だけというフルーツ系お菓子が
多いような気がするんですが、こちらは違いました。
すごいな〜新杵さん。デパ地下でこんな手作り感に出会えるなら素敵な事ですぴかぴか
もちろん、ストロベリー以外も同様でした。
色も自然な色なんですよ〜るんるん
また食べたいな〜ラブラブ

今回もおいしくてかわいくて素敵なお菓子をどうもありがとうございましたハート
頂くお菓子の価値に見合ったライブができているのか不安になった今日でした(笑)。
次回12/22(土)LALAガーデンつくばライブでお返ししなくては!
頑張って準備致しますヽ(´ー`)
posted by: ツル@Laguna | 食べもの+Laguna | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 雪ん子&フルーツ大福
ストリート予定&気になったもの
12月のストリートライブは…

12/1(土)15:00頃〜
★秋葉原中央改札口周辺「ヨドバシ側」

開始時間に関しては、状況に応じて、とさせて頂きます。
場合によっては何もできないという事も有り得ますので、
ご了承の上、お越し下さいますようお願い致します。


かなり久しぶりにナカヤマ日記が更新され、身内なのにびっくりです(笑)。
12/22(土)のつくばライブで初披露する新曲について書かれてました!
「クリスマスっぽい」 衝撃!?の理由が明らかに!?な〜んてイヒヒ

人の事を言えないくらい最近日記の更新が鈍い私…汗
撮ってあった写真の一部をいくつかまとめて紹介しますカメラ


「11/24 16:40の月」おっきかったから撮ったのに、撮ると小さくなった。残念ポロリ


気になって買ったカップヌードル「ミルクシーフード」
カップ麺を食べるのはかなり久しぶり。疲れ気味の体がびっくりした模様…
とってもおいしかったのに最後まで食べれず残念ポロリ
ミルキーなスープはもともと大好きるんるん豆乳も好きるんるん

と、いう訳で自分で作った豆乳スープ

お肉のかわりにウインナー。ポテトサラダの時と同じですね。色遣いも似てる(笑)。
我ながらうまくできましたニコニコめずらしい!?


用があって初めて進入した「つくば国際会議場」
いや〜、カッコ良い建物でしたビルぴかぴか
ドラマの撮影にも使われているらしいですよ。さすがに素敵。
でも私の写真では素敵さがイマイチ[:がく〜:]


ものすごーく寒い日に食べた「味噌煮込みうどん」
この近辺では超のつく人気和食チェーン「ばんどう太郎」にて。
この味噌煮込みうどんはどこのお店とも違う煮込み感があって好きるんるん
子供の頃初めて茨城に来た頃食べた味と変わってないのがすごいと思う!
右上に置いてある「エプロン」(つゆが飛んで服が汚れないように)も好きるんるん
金太郎の前掛け状態のもの。横文字で言うとホルターネックね。
けっこう笑えるんですが、汚れるよりはイイ!!と格好は気にせず、みんな着用。
学生風カップルが戸惑いながら着ける様子も青春?って感じでした。観察し過ぎ!?
茨城の他、群馬、埼玉、千葉、栃木にも店舗があるらしいので、気になる方はぜひ〜。
posted by: ツル@Laguna | 食べもの+Laguna | 01:03 | comments(4) | trackbacks(0) | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - ストリート予定&気になったもの
新曲完成

今日ナカヤマ氏から新曲のデモCDを受け取りましたよ〜CDるんるん
できちゃいましたね。間に合っちゃいました!
という訳で…「12/22(土)@LALAガーデンつくば」は新曲発表ライブです!!
あぁ、良かった。間に合って嬉しいですニコニコ
早いトコ覚えて歌わなきゃ汗

曲はね…冬らしいけど楽しい雰囲気雪るんるんと言っておきましょう。
なんだかクリスマスを感じるなぁツリーぴかぴかって思いましたよ。
詞の内容は違うんですけどね、音とか雰囲気かな星
12/22のライブで発表するのにピッタリな感じですぴかぴか
お楽しみに〜るんるんるんるん
ぜひ聴きに来て下さいねウィンクハート大小
あ、寒さ対策はお忘れなく〜ねひらめき

さて、お菓子るんるん
しばらく前に母が近所のコンビニ「ホットスパー」で買って来たものです。
北海道フェアという事で、北海道限定ものばかり。

どちらもポテトチップスですたらーっ
左は、深川油脂工業くまちゃん観光シリーズ札幌編「焼とうもろこし味」
薄味ポテトチップスにとうもろこしパウダー。
コーンスナック味のポテトスナック、複雑です。おいしいけど。
右は、カルビー地域限定「こんぶしょうゆ」日高産昆布使用。

カルビー味にしては濃い味!醤油がきいてましたよ。
振りかけられた昆布もいかにも昆布な見た目と味で良かったです。

もうひとつ紹介!!

道南食品白樺の雫「ココアキャラメル」
なんと白樺樹液入りあせあせ
「北海道銘菓」って書いてあるのですが、北海道では一般的なのかな?
味はいたって普通のキャラメルですよ。

しかし、うちの母、買いすぎですたらーっ
この他にも昆布入りチョコとかもあって…しょっぱくてびっくりでした。
最近やけに北海道が気になります。
なんて思ってたら、MySpaceで北海道の方からフレンドリクエストを頂いたりして。
昨夜は、また別の北海道の方からCDの注文を頂いたんですよ!!
なんだか縁があるな〜ニコニコ
北海道はもう雪が降ってるらしく…距離を感じますね。
でもそんなに遠くてもLagunaを見つけてもらえるなんて嬉しいですよねるんるん
posted by: ツル@Laguna | 食べもの+Laguna | 19:26 | comments(2) | trackbacks(0) | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 新曲完成
夕刻の筑波山

今日は朝からこんな風にものすごい秋晴れでした晴れ空は真っ青ぴかぴか
やっと黄色く色づいたイチョウとの対比が最高ぴかぴか
こちらは登場頻度高め「つくば三井ビル」つくばのランドマーク?です。

この秋晴れのおかげで夕焼けも素晴らしく、
その夕焼けに照らされた東側の空もなんともいい色合いでしたぴかぴか

東に聳え立つ筑波山
雲に夕焼けが映って、なんともいえない微妙な色にニコニコるんるん
筑波山の紫とマッチしてグッと来ました。
信号待ちで慌てて撮ったので、すすきの位置がバランス悪しですが、
移動する時は青信号で発車する時だったのでこれでオッケーとして下さい。

一方反対側の西の空はあまり雲もなく真っ赤。
この赤というか橙があの東の景色を作っているのね〜!!

10分後だったので、ちょっと太陽が沈んじゃいましたひやひや

筑波山と言えば「北条米」 無理矢理食べものネタ!?
前にも少し紹介しましたが、おいしいお米として有名です。
どっちの料理ショー観てた方はご存知かな?
先日、その北条米を頂いたので炊いてみました!!

うひゃー!!とにかく白いです!!
お米粒がツヤツヤ輝いてるぴかぴか
お米が立ってるってこういう事なのかしらね〜、
なんだか一粒一粒がイキイキしてる!!すごいひらめき
もちろん、おいしいったらないです!!甘〜いるんるん
皇室に献上していたほどの生産者の方(のお嬢さん)から頂いたからね、
本物のお味ぴかぴか感動しました!

えーと、でもご飯茶碗は¥97でごめんなさい汗
なんだか申し訳ない感じ…たらーっ
そうです、10/13西友で買ったアレですイヒヒやっと登場(笑)。

安いけどとっても気に入ってますハート小さめで持ちやすいし。
粉引き風(転写かな?)が、散り行く桜になごり雪が舞い落ちているようで…結晶桜結晶
想像しすぎかなぁ?でもホントかわいいんでするんるん桜好きラブ
このかわいらしさ、女の人なら分かってくれるはず!
posted by: ツル@Laguna | 食べもの+Laguna | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 夕刻の筑波山
11月
もう11月…早い汗
なんて事を毎月書いてる気がします。
本日やっとやっと「LALAガーデンつくばライブレポ」をアップしました!!
コチラ→http://lagunalive.jugem.jp/
!?あれからもう3ヶ月!?
なんてしらばっくれても通用しません。本当に経ってます、3ヶ月。
お待たせしてごめんなさい!そして、お写真を下さったたくさんのみなさん、
本当にありがとうございましたるんるん
素敵な写真がいっぱいで、選びきれず、それぞれ候補が何十枚にも!
全部で100枚超えちゃう勢い!それでもなんとか絞りました。
つくば初ライブに来て下さった方も、そうでない方もぜひチェックして下さいね。

さて、相変わらずバタバタしている最近ですが、
合間を縫って、癒しのおやつタイムはかかさずしていますひやひや

ハーゲンダッツ季節限定「シャルドネ&ラズベリー」
開けた瞬間、何かに似てるな〜。と。
食べてしばらくしてまた、何かに似てるな〜。
白い部分はシャルドネ、赤いソースはラズベリーなんだけど、
全体通してひたすら「ぶどう味」。
あ〜!!気づいちゃいました!
パナップだ!! そう!グリコ「パナップ」グレープ!!
そんな事言うと怒られちゃいますよね…ひやひや
でも、見た目も似てるの。
気になった方はお試しあれ!

※ストリートの時間は前日の夜に決定しそうです。
こちらもお待たせしてスミマセン。
posted by: ツル@Laguna | 食べもの+Laguna | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 11月
新曲 「虹」 MySpaceにて公開開始!
★本日より、新曲「虹」がMySpace限定で公開開始です★
MySpaceへは、コチラから→http://www.myspace.com/lagunamyspace
面倒なダウンロードなどはなし!
行くだけで聴けます。MySpaceって便利!

9/22新宿LIVEたかのやにてカメラりゅうくん

9/22の「虹」発表ライブで聴いたよー!って方も、
聴いたことない!って方もみなさんぜひMySpaceへ。
ご感想もお待ちしております。
MySpace内のコメント、ブログコメントはもちろん、
ラグナサイトの掲示板、日記のコメント欄などに書いて頂ければ嬉しいでするんるん

新曲「虹」は、ナカヤマ氏2年ぶりの新曲。
親が子を思う気持ちを歌った歌です。
私も、これから先の世界を担う子供とは未来への希望の象徴である、
という広い視点でこの物語を歌いました。
今までのLagunaにはなかったテーマではありますが、
また新しい物語の1ページとなることと思います。


★MySpaceでは「Lyrics」を押すと、「虹」の歌詞が見れます★

いつも書いていますが、聴き方はみなさんそれぞれで構いません。
テーマに関係なく、メロディや声を聴いたり…
なんとなく雰囲気で聴いたり…
いろんな楽しみ方をして頂けたら、嬉しいです。

あ、CD化はまだ先です…ニコニコ

かわいいおやつ日記が気になる!?そんな方のためにコチラるんるん

ロッテ「爽」温州みかんヨーグルト味
フローズンヨーグルト風の爽やかな味。

温州みかんも効いてますよ!
恒例セブンイレブンでゲットのアイスでした。
posted by: ツル@Laguna | 食べもの+Laguna | 23:12 | comments(2) | trackbacks(0) | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 新曲 「虹」 MySpaceにて公開開始!